うちのカレーにはこれが入ってる!って食材ありますか?

個人でWEBサイトデザイン事業を営んでいます。
私は顧客の台帳(名簿)にEXCELを使用していますが、皆さんは顧客管理に何を使用されていますか?
また、お勧めは、何でしょうか?やはり、EXCELですか?ACCESSよりは、ましですよね?ただ、EXCELだと一つのセル内で複数行にまたがる情報(例:備考欄など)が管理しにくいです(各行の高さが高くなってしまいます。)。

オープンソースなど無料のもので、良いものはないでしょうか?

台帳には顧客の電話番号、FAX、メールアドレス、住所などのほかにサイトを保管しているサーバ名、ドメイン名、各種ID及びPasswordなどの情報を記載してます。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>yambejpさんはEXCELの一つのセル内で複数行にまたがる情報はどのように対処されています?



「折り返して全体を表示する」チェックをはずしておけば、
見た目上、高さは1行のままでいけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yambejpさん
ご回答、ありがとうございました。

>「折り返して全体を表示する」チェックをはずしておけば、
>見た目上、高さは1行のままでいけます。
なるほどです。気がつきませんでした。
これが一番の問題でしたが、なんとかなりそうです。

お礼日時:2010/03/21 12:26

エクセルがもっとも効率がいいでしょう。


差し込み印刷ヘルパーなどにも流しこめるし。

一時期LDAPで管理しようと環境をそろえましたが、
おもったほど汎用性がないのでやめました。

この回答への補足

お礼を投稿した後ですが:
ところで、yambejpさんはEXCELの一つのセル内で複数行にまたがる情報はどのように対処されています?各行の高さが高くなって見難いですよね?

補足日時:2010/03/18 22:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yambejpさん
ご回答、ありがとうございました。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/03/18 22:07

筆まめ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報