dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ずばり聞きますが、友情のみで恋愛感情を持っていない女性から迫られて、どこまで身体的接触が出来ますか?
手をつなぐ・軽いキス・ディープキス・それ以上?最後までいけますか?
いわゆる「据え膳」状態で、相手女性を抱けますか?
この相手女性は一晩の恋を求めているのではなく、真面目に付き合いできれば結婚も視野に入れていることがかなりはっきりと想像される場合です。

私(と大抵の女性)は、友情のみで恋愛感情を抱いていない男性に性的意図を持って接触されたら嫌悪感が沸きます。キスでもされそうになったら押し返します。自分達は友人でしかないことを言い聞かせ、それでもしつこいなら会うこと自体をやめてしまうかも。
しかし男性は、その気のない女性でも抱くことが出来ると良く聞きます。「据え膳食わねば男の恥」とか。男性には貞操感とか嫌悪感とかは無いのでしょうか?
草食系といわれる男性はその点潔癖なのかと思いましたが、私の勘違いでしょうか?

また、友情しかもっていなかった相手から迫られて徐々に身体的関係を持った場合、恋愛感情を持つことはありえますか?
相手女性と前々から面識があって、友情と人間的尊敬を抱いており、見た目も決して嫌ではなかった(生理的に受け付けないわけではない)が恋愛感情を持つには至らなかった、そこまで意識していなかった、と言う場合です。

男性には狩猟本能があって、女性から押して進めるとロクな事はない、と良く聞きます。
しかし私の想定している友達以上恋人未満??な彼は中高男子校で理系の大学・大学院卒の研究者。オタクな趣味(私と共通の物も有)もあって女性経験は1人だけ。(今30歳)それも4年間の国際遠距離でその間浮気した事も無いそうです。前カノとも彼女の方が積極的でそういう関係になったんだとか。
という訳で女性から押し倒して様子を見ながら引っ張りつつ結婚まで押し切れるかなと思うのですが、断られない限りOKて事なんでしょうかね?

手をつないだのもキスも全て私からで、彼は嫌がってはおらず次回からはそっくり同じ事を返してきますが、自分から先に進めるという事を全くしません。
私の事は「可愛い」「特別な存在」と言ってくれますが「好きだ」とか「つきあって」「彼氏・彼女」という言葉はないですし、デートの誘いもいつも私から。まあ私自身が自分のペースで物事を進めるのが大好きなので合ってるんですが、あまりに彼からのイニシアチブがないのでいつどこで断られるかちょっと不安です…食えるものなら食っとこうという男性の本能に従ってるだけかと心配。
今の状態だと、「君から誘ってきたんでしょ(だから関係を持った)。責任は取れないよ」と言われても仕方の無い状況なので。真面目そうなのでそんな酷い事は言わないだろうとは思うんですが、男性の本能という物がどこまで支配するのか知りたいです。

普段のデートでは共通のオタク的趣味もあり話が弾んで楽しく、またお互い安らげる関係だと思います。気がつくと私の顔をニコニコして眺めています。
知り合ったのは去年の7月、頻繁にデートをするようになったのは10月からで、現在では週半ばに1~2回、週末は私の方の都合がつく限り毎日会っています。(私の方が忙しい)
私の頼みは可能な限りなんでも聞いてくれて、誘いには前からの予定でもない限り全て乗ってきますが、誘いはいつも私から。ほっといたら1-2週間位連絡無くても平気そうなので待ちきれなくて…(引く事が出来ない私です)
今ではお互いの家に行き来してお互い料理を作ったり、あと大抵私の方から甘えてベタベタしてますが最後までは行っていません。上に述べたような理由で彼の本心が良く解らず不安なので。

長くなってすみません!

A 回答 (7件)

続き



>OKて事なんでしょうかね?
前カノということは既に別れているということでしょうか?

キスOK、手つなぎOKではあります。

男の本能ということに注視されていらっしゃいますが、
それ以上に人には倫理観や道徳があります。
本能通りに行動するか否かは倫理などと照らし合わせてきめるのです。
でなければ、皆同じ行動をするはずですが、現実はそうはなっていません。

わたくしごとですが最近、第2期モテブームに来ており、
初めに出逢った人とお付き合いしていますが、その後に知り合った人から
行為を求められることはあっても全面的に拒否しています。
それは、私自身、倫理観が強いからです。

こういう言い方しませんか?

「誰も見ていないから悪事できる?
 そんなことはない。自分が自分の悪事を見てるから悪いことはできない」

これが倫理観です。据え膳食うのは倫理観が弱いから手を出してしまうのです。
恥という言い訳を持つことによって、仕方ない、自分から誘ったわけではない、
などといった、本来結果を重視する男の考え方とは裏腹に都合のいいように
解釈する人は倫理観が乏しいのです。だから、その時々で意見が異なる。

>真面目そうなので
真面目なのは研究に対してであり、研究者だから全てのことに真面目であるとは
限らないし、ナンパする人は全てにおいて不真面目とも限りません。

男は基本的に鈍感なので特に感受性の弱い人ほど勘が鋭くなく鈍いと言われます。
そして、勘が鋭くないと相手が単に体を求めたいからくっついてくる、
といった考えにもなりますし、逆に話しかけられただけでこの人は
俺のことが好きなんだ!と思い込む人もいます。
後者は大胆不敵ですが、前者は恋愛だと思っていないため、
告白したら勘違いだったら自分が傷つくのを恐れ告白しない人もいます。
むしろ、それが大半だと思いますが。

私も大学までは女性に声かけられませんでしたが、
最近になって声をかけやすくなりました。といいますので、男女の考えの違いだとか
傾向、心理などを理解していく上で、相手がどういったことを望んで、
どういった考えで行動しているかということを知れるようになったため、
相手の考えがわかることにより、自分が行動を起こせるきっかけとなったのだと思っています。

こういうことまでしないと、人の考えって読めません。
ですからモンモンとしているより結論を求めた方が当たり前ですが結果はよくなります。

何が言いたいかわかりますよね?

行動しろってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっと、続きを読まずにお礼を載せてしまいました。

倫理観により据え膳を食うか決まる、というのは大変納得できます。リアルで相談した男友達も同じ事を言っていました。特にこの場合、女性側(私)がかなりはっきり結婚したい(彼と)という事を匂わせているので、将来を全く考えられない相手だったら面倒くさい事になりそうだと思って手を出さない(答えない)ですよね?

ちなみに、前カノとは5年前に別れていて以来連絡も取っていないそうです。別れた理由は彼の博士論文提出で時間的・経済的に余裕がなくなって破綻した(彼女が振った?)んだそうです。

勘違いだったら傷つくから恐れて告白しない、は彼にぴったり当てはまるような気がします。しかし、男性のほうでも「単に身体を求めたいから(女性が)くっついてくる」と思ったりするんですね。
普通、女性はまず心理的・精神的に恋しないと体の欲求って起こらないと思うんだけど…今は少数派なのかな??

重ね重ね、回答ありがとうございました。行動します!

お礼日時:2010/03/19 23:14

失礼します。



>男性には貞操感とか嫌悪感とかは無いのでしょうか?
男性には生殖本能がありますので、「据え膳」は遠慮なくいただきます。
その場合には、草食・肉食問わず、貞操感とか無くなります。
嫌悪感というのは、浮気でない限り起きません。
ただ、嫌いなタイプの子なら食べません。

>また、友情しかもっていなかった相手から迫られて徐々に身体的関係を持った場合、恋愛感情を持つことはありえますか?
一つに、男にとって女性に対し「友情しかもってない」というのはありえないと思います。
何らかの形で女性を意識しています。
>相手から迫られて徐々に身体的関係を持った場合
は、他に彼女や好きな子がいないのであれば、何か気に入る所がある場合、恋愛感情を持つことはあると思います。

>という訳で女性から押し倒して様子を見ながら引っ張りつつ結婚まで押し切れるかなと思うのですが、断られない限りOKて事なんでしょうかね?
断られない限りOKだと思います。
>手をつないだのもキスも全て私からで、彼は嫌がってはおらず次回からはそっくり同じ事を返してきますが、自分から先に進めるという事を全くしません。
>私の事は「可愛い」「特別な存在」と言ってくれますが「好きだ」とか「つきあって」「彼氏・彼女」という言葉はないですし、デートの誘いもいつも私から。
基本的に男性は、女性とは恋愛に対する感覚・意識が異なりますので、
「好きだ」とか「つきあって」「彼氏・彼女」という言葉は、基本的に無いものです。
今の段階では、まだ彼は本気になってないのでしょう。
>食えるものなら食っとこうという男性の本能に従ってるだけかと心配。
これは男の本音です。
その通りです。
でも、身体を食べさせてくれたら、その子を好きになる確率は、男の場合、かなり高いものです。

彼は相談者様をこれから好きになってくれる可能性があると思いますが、今すぐにというのは焦りすぎだと思います。
まずは好きであるということを告げ、まだまだ時間をかける必要があるのではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

前の方の回答のお礼にも書きましたが、どうやら「彼女」として認識してくれているようです。かなりラブラブモードになりつつあります。
>他に彼女や好きな子がいないのであれば、何か気に入る所がある場合、恋愛感情を持つことはあると思います>
これと
>身体を食べさせてくれたら、その子を好きになる確率は、男の場合、かなり高いものです>
これを組み合わせた感じで、良い方向に行きそうです。
そういえばどっかで、「男の人は性欲と愛情の境目が非常にあいまいだ」という話を読んだなー。

>基本的に男性は、女性とは恋愛に対する感覚・意識が異なりますので、
「好きだ」とか「つきあって」「彼氏・彼女」という言葉は、基本的に無いものです>
とても納得しました。今回尋ねてみてまさにその通りだった事が解りました。
こういう言葉は、もしかしたら恋愛慣れしていて女心に詳しい人か、少女マンガでも読んでいる男性位しか言わないのかもしれませんね。多くの女性が欲しがる言葉なんですけどね…

とにかく、暴走しすぎないよう、時間をかけてがんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/22 08:52

48才、既婚男性です。


プロポーズは、一応私からって事にしておきましょう。
実を言うと、お互いにもう結婚する気持ちになっていて、はっきりしたプロポーズの言葉ってのは無いんですよ。
私が実家を出るって言ったのが、一応プロポーズの言葉って事ですね。
告白も私の方からになりますね。
妻が途中で諦めちゃって、それを私が追いかけた形になります。
ラブソングのPVを編集したものを妻に渡したんですが、妻はそれで私の気持ちを理解したみたいです。(このビデオは、妻が間違えて消しちゃって、残念がってますけどね)
告白の後は割りと主導権は取ってましたね。
新婚の時も家計の管理とかは私がしてましたから。
でも、一年だけですべて妻にまかしましたけどね。
どうしても、彼氏さんの心の動きが悪い場合は、多少の押し引きは必要ですね。
でも、何回もやっちゃ駄目ですよ。
メリハリをつけて、重要な場面でやらないと彼氏さんの心が動かないですからね。
あんまり、やりすぎると彼氏さんが諦めちゃうかもしれませんから、注意してください。
いろいろ演出するのは、楽しいですから、工夫してみてください。
早く、彼氏さんが積極的になってくれるといいですね。
でも、ラブラブになると、主導権はあんまり関係無くなりますよ。
お互いが自然に熱中できますからね。
がんばってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

重ねての回答ありがとうございます!

実は、週末のデートでまたまた彼の友達複数(含親友)に紹介される機会がありまして、今回はちゃんと「俺の彼女」って言ってくれました!
私が気にしてたの、気が付いていたみたいです。「彼女」って言った後に私のほうを見てニッコリしました。(「聞いた?」みたいな感じで)
話を聞くと、前回別の友達に紹介してくれた時も、彼らの間では私は彼女という認識だったそう。ならはっきり言ってくれればいいのに~

初のお泊りデートで、かなりラブラブモードになりまして結婚(式)の話なんかも流れでしちゃいましたけど、なんか自然に了承モードで聞いてくれました。
まだ最後の一線だけは越えてないんですけどね。その前にしたいこともあるし…でも毎回確実に前進?しているので彼も大満足みたいです。

>お互いにもう結婚する気持ちになっていて、はっきりしたプロポーズの言葉ってのは無い>
なんとなく、こんな感じに私達もなりそうです…

思うに、自然な私のままで上手く行くような人を選べた気がします。婚活始めて約1年、最初は振られてばっかりで大変でしたががんばった甲斐があった!

>ラブソングのPVを編集したものを妻に渡した>
素敵ですね~
私の彼も手作りのプレゼントが好きな人です。今の所たいした物もらってはいませんが「器用だなあ」と感心させられます。

後は、ラブラブモードのまま最後まで(結婚まで)いけるのか?いっちゃっていいのか?ですね。lupan344さんのお陰で希望がふくらんでます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/22 08:40

積極性の無い男なんですね。


だから草食?
付き合いだしてからゴールインまで殆んど毎日デートしてた自分としては想像出来ません。
このままpetitpiafさんが押し続ければきっと最後まで行くんでしょうね。
最後が何なのかは別にして、それがpetitpiafさんの満足する結果なら受け入れるしか無いと思います。
それとももっと積極性を望んでるのなら、他の人と交際するしか無いんじゃないでしょうか。
でも、彼が好き?
なら現状で満足しましょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そう、消極的なんですよ。何をしても頼んでも嫌がっている風は全く無いし、次回からは頼まなくてもしてくれるので脈ありだとは思うんですが、それにしてもこんだけカワイイ(自分で言っちゃってすみません。彼のタイプであることは確認済みです)私が色気出して色々迫ってるのに押し倒してこないとは、よっぽど我慢してるのか実はあんまり(私に対し)その気が無いのかあるいは性欲があまり無いタイプなのかはたまた失敗が怖くて手を出しかねてるのか…時々、私って女としての魅力がないのかしらと不安になったりします。
でも、私の方では精力と自信に溢れた男らしい男はどうしても苦手なので、相性としては合ってます。男の方から積極的に来られるとどうしても引いてしまうので…
いつもは(70%位)私が主導権を握ってここぞという時には(30%位)彼が主体的になってくれるといいんですが…まあでもそうなってるかな。80%と20%位でだけど。

お礼日時:2010/03/19 23:55

48才、既婚男性です。


女性主導でも良いのではないでしょうか?
私も、妻の方からのアプローチでしたから。
もう少し、彼氏さんの積極性を引き出すように、貴女が工夫すれば良いんですよ。
今の交際頻度だったら、無理に押したり・引いたりは不要だと思いますが、貴女もちょっとわがままな所も出してみるのもいいかもしれませんね。(あくまで、ちょっとですよ、やりすぎは駄目です)
ちょっと、彼氏さんの貴女に対する興味が足りないのかもしれないので、少しずつ新しい面を見せるとか、刺激を与えると良いと思いますよ。
あと、会う頻度も多くしすぎると逆効果ってのもありますから、多少メリハリをつけましょう。(週2回位は適当ですね)
あと少し、彼氏さんと距離感が詰められれば、ラブラブになれますよ。
がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
妻の方からのアプローチで結婚までなさったということですね!勇気付けられます!!
おつき合いから結婚に至る期間の中で、lupan344さんが主導権を握った瞬間はありましたか?
最初の告白はどちらが?プロポーズは?
よろしければ教えて下さい!

新しい面を見せて彼の興味をかき立てる、実は計画済みです。私は特殊な職業についていて、仕事の姿だけを見て恋に落ちる男性も多いのですが、彼にはまだほんの1面しか見せる機会がなかったんですけど、今度4月にうってつけの場があるので…いつもの家庭的?で甘えた私とは全然違う華やかで毅然とした所を見せてびっくりさせたろー、なんて考えてます(ニヤニヤ…)

彼の積極性を引き出すように工夫、は難しいですね。私の性格も職業柄でもとにかく自分で計画を立ててぐいぐい引っ張っていくタイプなので、彼の意向を知り尊重するようにはできるんですがどうやったら主導権を渡せるのか…具体的にこうしたらとか、アドバイスがあったら是非知りたいです。

お礼日時:2010/03/19 23:35

草食だの何だの、は良く意味が分かりませんが、


普通に女性とお付き合いをし、セックスも嗜む者です。

えーと、信頼できない相手に触れられるのは嫌いです。

恋愛感情云々、性的な接触云々以前に、
スキンシップですら嫌です。


> 男性には貞操感とか嫌悪感とかは無いのでしょうか?

人それぞれですよ。
嫌悪感(性に対するものに限定でしょうか)を向ける
対象が、あなた(や他の女性)と異なってるだけです。

また、男に貞操感がなければ、
そもそも浮気という概念自体が存在し得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
信頼できない相手とは触れられない、という事で、少し安心しました。
言い換えれば、ベタベタできる相手とは少なくとも信頼関係はあるって事ですもんね。
あとは、いかにしてその絆を強固にしていくかですね!がんばります。

お礼日時:2010/03/19 23:22

恋人いない歴=年齢-3ヶ月な者です。




まず、申し上げたいのは恋愛経験が少ないということは
周りに恋愛対象になりえる女性が極端に少ないことを意味します。
多ければ多いほど指数的に紹介などのチャンスがあるためそれを活用できますが
本当に少ないため紹介なども考えられず、また大事なことですが、

こちらにも選ぶ権利があります。

自分の友人関係にいる女友達(泊まりに行くことはある。ただし、複数人で。)は
女として見ていません。親戚の叔母さんくらいにしか見れません。(年齢は1つ上が多いです)
手をつなぐのは性行為ではないのでできます。


基本的にといいますか、人間の進化系を遺伝的に追った社会生物学的に言いますと、
男は狩猟本能があるので、多くの女を囲もうとします。その結果、様々な女に手を出しますが、
毒を持った女は避けます。

女は異性を見る時、養ってもらえるかで見ますが、
男は異性を見る時、ヤれるかor家を任せられるかで見ます。


>据え膳食わねば男の恥
これは日本の話であり、世界的な話ではありません。
また、こじつけてもあります。
似たような言葉に「割り勘は男の恥」なんてものもありますが、
明らかに時代錯誤してますので私は恥とは思いません。

>男性には貞操感とか嫌悪感とかは無いのでしょうか?
貞操感はありません。
嫌悪感は生理的に受け付けない場合に起こりえます。
若い女が肥満、ブサイクだけでなく化粧もしない、服はヨレヨレ、
ジーパンしかはかないなど、女が女として見れない場合は男なので
男とはセックスできない=据え膳食わないとなります。

>草食系といわれる男性はその点潔癖なのかと思いましたが、私の勘違いでしょうか?
私はそういう区分けは無いという考えを持ってます。
まさにダイバーシティなわけですが、草食系にも色々ありすぎて、これが草食系
というのはないです。そして、私は草食系な部分を持つといった考え方をしています。
よく女性が言う言葉にこんな言葉があります。

「自分には肉食系で、他の女には草食系居て欲しい」

つまり、人は誰しも両方の面を有る程度の割合で使い分けていることになるんです。
実際、恋に落ちた人はそこにどんな美人が通り過ぎようとも、その女をチラ見するだけで
再び自分の恋人とべったりする傾向があることもわかっています。

>また、友情しかもっていなかった相手から迫られて徐々に身体的関係を持った場合、恋愛感情を持つことはありえますか?
男にとって身体的関係を持てるのであれば、それは恋愛対象にもなりえる証拠です。
恋愛対象にすらならない=身体的関係を持てない ではなく、
身体的関係を持てない人は恋愛対象にすらならないという後者に含まれる形となります。
ですから、身体的関係を持てる相手でも恋愛対象にならないことは十分にあります。

>恋愛感情を持つには至らなかった、そこまで意識していなかった
恋愛感情を持つきっかけになるひとつの要因は相手の性的魅力のアピールです。
例えば、浴衣姿にドキっとするとか、普段制服しか着ない学生の私服を見た時とか、
といった性的魅力のアピールが無い限りは突然恋愛感情を持つことはないですし、
いきなり意識し始めることもないです。
自分から意識する場合は、こいつなら友情があるからやらせてくれるかもしれない、
といった男の自分本位な思い込みから発生する場合もあります。
女性にとってはまさに「はぁ?」でしょうけど。

>男性には狩猟本能があって、女性から押して進めるとロクな事はない、と良く聞きます。
私はあまり聞きませんが・・・
男は狩猟本能があることから、根拠の無いプライドを持つ者が多く、
そして、長い間特に日本では男尊女卑の傾向がありますので、
女性というある種、階級の低い者に指図されることが発端となり、
聞き入れない→意見の相違と発展し、ロクなことがないとなるのだと思います。

>友達以上恋人未満??
この言葉をよく耳にしますが、女性はどういう意味で使っているのでしょう?
そもそも、これを数式化しますと、

友達≦相手<恋人

となります。つまり、恋人ではないが、友達でもあるし、友達以上でもある。
友達以上と言うと、親友でしょうか。それ以外に思い当たる言葉はありませんが。
そもそも、ここにセフレという関係は無いと言えます。
何故ならば、セフレとの間に信頼関係が有る方がレアケースなので友達以上でもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変に丁寧な回答、ありがとうございます。
私と彼の間ですが、信頼関係のあるセフレはありえないという事でしたらセフレではないですね。(ホッ)
お互いの友達や職場関係の人にまで紹介し合ってますし、家族や子供の頃の話、将来の仕事計画なども良く話をします。
ただ、紹介とかされる際、はっきりと「僕の彼女です」と言われていないので(「○○さんです」と言われて、彼の友達は勝手に私達の関係を想像する、という感じ)不安でして…
手をつないだりとか私から行動を起こす少し前のデート(1ヶ月位前)で私のことをどう思っているのか聞いた時、「(今は?)彼女というよりは友達」と回答されていて、それ以来はっきりと聞けずにいます。
今は「友達というよりは彼女」というふうに変化してるといいんだけどなー…

お礼日時:2010/03/19 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています