プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Outlook 2007のメールで,ファイルを添付する別の方法をお教えください。

■通常:新規作成→「挿入」タブをクリック→「ファイルの添付」ボタンをクリック→該当ファイルをダブルクリック

■知りたい方法
上記の通常操作をすると,「添付ファイル」という欄が現れそこに,添付ファイルが表示されますよね。
添付ファイルを変更したい場合,欄中のファイルを削除すると,「添付ファイル」の欄が空欄になりますね。
その空欄に,“ダブルクリック”でなく,新たに別のファイルを“ドラッグ”してくると,添付ができることが分かりました。

★新規作成ボタンをクリックしたとき,初めからドラッグで添付出来るよう,この「添付ファイル」欄を表示させたいのですが,どのように設定すればいいのでしょうか。

※OS:XP

「Outlook 2007のメール,初めか」の質問画像

A 回答 (1件)

添付ファイルの欄が無くともファイルのD&Dは可能ですので、わざわざ表示させる必要はないと思いますがどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

!!
通信文の入力欄にドラッグしてドロップすると,添付ファイル欄が現れて,添付されるのですね!!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/19 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!