ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

今度のGWに能登方面に1泊旅行に出かける予定です。
家族5人旅行でそのうち車いすの母と中学生の息子がいます。

宿泊地は羽咋近辺なので、コスモアイル羽咋、能登島ガラス美術館、のとじま水族館などを考えていますが、コスモアイルは中学生でも楽しめそうですか?
また、上記の施設は車いすでも大丈夫でしょうか?
(ガラス美術館のHPを見ましたが丘にあって階段しか見えませんでした…)

また上記以外の施設でお薦めな観光地があればぜひ教えて下さい。
以上、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


バリアフリー施設の確認にピッタリのHPを添付いたしましたので、まずはご覧ください。
HPにあります、能登島関連(能登島ガラス美術館、のとじま水族館)は、旧能登島町に、おおよそ貴方様が知りたい内容が確認できると思います。
また、コスモアイル羽咋は、羽咋市東部・中心部に掲載されていますよ。
正確には各種の施設まで、お尋ねされると確実かと思います。

また、上記以外の施設のほかでお薦めスポットのご紹介では、GW中の催し物検索されるとよいかもしれません。遠方より来県され混雑も予想されますので、ある程度日程と時間に余裕があれば尚楽しめると思います。良いご旅行を。

参考URL:http://www.pref.ishikawa.jp/bf/map/detail/ishika …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

教えて頂いたHPは他の施設のバリアフリーの状況も載っており、とても参考になりました。

どうもありがとうございまいた。

お礼日時:2010/03/23 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング