アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リージョンコードのフリー化

こんばんは、リージョンコードのフリー化について、御質問させて頂きます。
海外からのお土産で、映画のDVDを頂きました。
パソコンで見ようと思った所、リージョンコードなる物が有る事を発見。しかも、変更回数は決まって居ると言う事。
そこで、色々調べ回して、リージョンコードをフリーにするソフトと言う物が有る事を発見。
『DVD Region Killer』と言うフリーのソフトだった訳ですが、インストールをして使ってみても、DVDを見る事が出来ませんでした。
色々試してはみた物の、結局だめだったので、『Any DVD』と言うシェアソフトの試用版をDLして試してみると、今度は大丈夫でした。
出来れば、フリーでと思っていたので、『DVD Region Killer』が使えればと思うのですが、このソフトはvistaに対応して居ないので使えないのでしょうか?それとも、機器的な相性の様な物が有るのでしょうか?
もし宜しければ、お知恵をお貸し頂きたく思います。

A 回答 (2件)

DVD Region Killerは古いソフトだから(2002年から更新されてない)新しい環境じゃ使えないかもね。

OSもハードウエアもね
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う有難う御座いました。

やはり、環境が新しいと厳しいんですね。
良く分りました。
何かほかの方法で試してみたいと思います。
有難う御座いました。

リージョンですけど、ハードとソフトが対応していないとみられません。

ソフトに関してはVLCやGOMプレーヤーなどでOKです。
ハードですけど、一番確実なのは中古のDVD-ROMが数百円で売っているので、これをUSB変換アダプターで外付けして海外ビデオ専用にしてしまう。
書き込みできないDVDドライブはゴミ同様なので、うまく行くと50円程度で入手できます。

一例
http://www.dennobaio.jp/
999円

ドスパラのジャンク品で100円もみたことある。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

フリーのDVDプレイヤーを使うと言う発想、素晴らしいです。
確かにその方法だと、安い上に楽ですね。
もう少し早く気付くべきでした。
挑戦してみようと思います。
有難う御座いました。