ちょっと変わったマニアな作品が集結

好きだった人と会うのをやめました。長文です。
結局最後まで思いを伝えられませんでした。
彼は私を生涯の大切な友人だと言いました。
それでもそばにいるだけで幸せでした。
そして彼には彼女が出来ました。
誰よりも早く一番に相談され成り行きを聞き報告も受けました。
胸が張り裂けそうでした。
それから電話もメールも無視しました。
だけどたまたま電話をとってしまい少しお茶をすることになりました。
私は幸せそうな彼に対しイライラを隠せず、そんな私を見て彼はとても心配しました。
私はやけくそになり『私も彼氏が出来た』と嘘をつきました。
彼は喜んで『お互いの結婚式には必ず呼ぼう』と言いました。
私は『疲れたから帰る』と言い残し彼を後にしました。
帰りの電車の中で『彼氏が出来たので今後はもう会わない』とメールしました。
彼からは『唯一の女性の友達だと思っていたけど独りよがりだったんだろうか。君にたくさんの幸せが訪れますように。いつかまたどこかで』という返信でした。
あれから2ヶ月。休みの日に外に出る事が出来なくなり笑う事が出来なくなりました。
彼女として見てくれていないのは最初からわかっていました。
兄弟のように仲良く気が合い何でも話しました。
両親のいない私を気遣いいつもきちんと食べているか心配し、私の食べている姿を見ると安心しました。時間が出来るとすぐに電話をくれて話し相手になってくれました。
私が些細な行き違いで怒ると誤解を解きに飛んで会いに来ました。
ひょっとしたら友人以上の気持ちを彼は持っていてくれている?だなんて私こそ独りよがりでした。
今は好きな人でもあり、そしてかけがえのない友人を失ってしまった喪失感で無気力になってしまった。
ダメ元で正直な思いを伝えるべきだったのか、最初から彼の態度で友人以上にはならないとわかっていたのだから気持ちを押し殺してかけがえのない生涯の友人として付き合いを続けていくべきだったのか、毎日頭の中でぐるぐるしてしまい前に進めません。
もう今更どうにもならないのですがあんなに気の会う友人は同性でもできないので、また友人として再会する事は今後の自分にとっていい事なのかどうかアドバイス頂けたらと思います。
とりとめのない内容でごめんなさい。

A 回答 (6件)

果たせなかった恋には辛いものがあります。

自分の気持ちをはっきり伝えるべきだったと、何時になっても思い続ける事さえあります。
でも実ははっきりと告白していなくても、気持ちはちゃんと伝わっているものなのです。でも相手がそれを受け止めてくれなかった。縁がなかったと言うよりも、彼の方に貴女に対する恋心がはっきりと起きていなかったのだと思います。

私は既に60を過ぎた男性ですが、若い頃に質問者さんの彼と同じ立場になってしまった事がありました。
相手は私のダンスパートナーで、いつも一緒にいたので、周囲からは結婚するのだろうと思われてました。サークルが終った後、一緒に歩いてました。とりとめのない話をしていましたが、自分は彼女と結婚できるのかと、自問自答してました。

ダンスパートナーだから練習中はほとんど手をつないでいました。ごく自然に。でも練習が終って散歩している時はだめでした。手を触れたい気持ちが起きて来ません。要するに相性が良く仲も良いダンスパートナーだったのですが、恋心が持てなかったんです。

告白もしなければ、告白された事もありません。そう言う話もしてません。でも彼女の気持ちは充分過ぎる程、私には分ってました。受入れられなかったんです。
質問者さんの彼も、おそらくそうなのではないかと思いました。

私も若い頃は、男女感で友情だけの友達があっても良いのではと、考えてました。でも結婚した後で考えてみると、やはり難しいのではと思う様になって来ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分と彼を重ね合わせながら読んでいました。彼も一度は自問自答していた事が容易に想像出来たからです。
そして彼に気持ちがなかったからそこ私の思いを好意として受け止めなかった事がわかったような気がします。
貴重なご経験談はとても参考になりました。

お礼日時:2010/03/20 11:01

こんにちは。


既婚男、子供2人の父親です。
質問文を読んでいて、青春っていいな、恋愛っていいなと非常に羨ましく思ってしまいました。質問者さんが真剣に悩んでいるのに本当にすいません・・・

さて、ここで質問文を読んだ時の僕の感じたことです。

>もう今更どうにもならないのですが・・・

とありますが、なぜ今更どうにもならないのですか?
僕なら、質問者さんが質問した内容のとおり、

・ずっと好きだったこと
・彼女ができたと聞いて、つい強がって彼氏ができたと嘘をついてしまったこと
・やけくそになり、今後は会わないとメールしてしまったこと
・嘘を付いたこと、会わないとメールしたことを本当に後悔し、申し訳ないと思っていること
・そして、今でも心から好きだということ

すべてのことを話して、謝ります。
おそらく、彼も質問者さんに冷たくされて、相当なショックを受けていると思います。
彼の為にも、そして何よりも自分のためにも、このまま嘘を付いた状態で、次に進んでいくのはマイナスになることはあっても、プラスになることはないと思います。

もしかしたら、謝っても許してくれないかもしれません。
謝っても、友達どまりかもしれません。
謝ったら、これがきっかけで恋に発展するかもしれません。

とにかく、謝らなければ、正直な気持ちを話さなければ、絶対に後悔します。
正直に話をすれば、いつかきっと、後悔が思い出に変わると思います。
そうなれば、いや、そうならなければ、質問者さんは次の恋には進めないと思います。
そして、一生後悔してしまうような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仰る通り彼はショックを受けていると思います。彼とは男女の友人というより出会ったころから気心知れた昔から知っている正に兄弟のような距離感でした。
私自身も嘘をついて苦しくなってしまいマイナスにしかなりませんでした。
一生後悔しないために正直になれるのか今後の私の最大の課題です。

お礼日時:2010/03/20 11:17

こんばんは。


お話を読んでいたら、悲しくなって、
質問者さんの辛さが痛いほど伝わってきましたよ。
今は、ショックで前に進めないと思いますが、
少しづつ受け入れていけるといいですね。

でも、嘘はよくなかったと思いますよ。
正直な気持ちで伝えた方が、結果として良かったと思います。

お話によると彼だって友人として受け入れてくれるような気がしますよ。
意地を張らずに正直に話して、友人としてもとに戻ってはいかがですか?
避けるなんて絶対よくないですよ。
人生は、一度きりです。後悔してもしょうがないんです。
質問者さんにも幸せが訪れますように祈っていますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
正直になれず嘘をついたこと、彼がもし薄々私の気持ちに気づいていたのならそれを気にせずに幸せになって欲しいとの思いもあり伝えましたがそれが自分を苦しめました。
とても参考になりました。

お礼日時:2010/03/20 10:30

なんだか読んでいて切なくなってしまいました。


私も過去に、友人の男性をすきになってしまったことがあります。友情が壊れるのが怖くて、ずっと気持ちを隠していたけど最終的には伝えました。
結果はもちろんダメだったのですが、相手はそれでも友達でいたいと言ってくれて。10年経っても友人の一人です。

あなたと彼も、惚れた腫れたの話で壊れてしまうような間柄じゃないんじゃないですか?
不完全燃焼だから、今、悲しいんじゃないでしょうか。
個人的には、ダメ元でも、想いを伝えてほしいです。
受け入れてもらえなくても、悲しみは時間が浄化してくれます。
それに、ダメかどうかは言ってみないとわからないもの。

応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>あなたと彼も、惚れた腫れたの話で壊れてしまうような間柄じゃないんじゃないですか?不完全燃焼だから、今、悲しいんじゃないでしょうか。
その通りだと思います。今後会って正直な気持ちを伝える勇気はないかもしれません。でも簡単に壊れてしまうような浅い友人関係ではなかったのでまた縁があればアドバイスを参考にしていきたいと思います。

お礼日時:2010/03/20 10:07

一度好意を抱いてしまった以上、純粋に友人として接触するとは無理でしょう。


縁が無かったと考えるしかありません。

嘘から出た実で、あなたに本当に新しい出会いがあることをお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2010/03/20 09:50

今はすごくつらいと思いますが、きっと時間が解決してくれます。

あなたが前に進む為には、彼とは会わない方がいいと、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。前に進みます。

お礼日時:2010/03/20 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qきっぱり会うのをやめるか悩んでます

少し前に年下(24歳)の男友達が出来ました。5回ほど食事に行ったりしましたが、いつもほとんど会話がありません。相手はあまりしゃべる人ではないので、いつも私が話しかけてそれに対して彼が答えるという感じです。なので私が黙るともう沈黙となってしまい、それがとても苦痛です。沈黙が嫌なので、いつも私から話しかけていますが、だんだん気疲れしてきました。いつも誘ってくるのは向こうなのに、会ってもいつもそんな感じで、会話が弾みません。でもメールはけっこうまめにくれて(短いですが)「今日は会えて嬉しかった」とか「また会いたい」とか「もっと仲良くなりたい」とか書いてあります。私は彼の事は嫌いではないですが、いつも会話がほとんどないので、それが苦痛です。もっと彼のほうから色々喋って欲しいし、私に対して色々聞いてほしいのに、ほとんど喋ってくれないし、何も聞いてきません。「今日は仕事どうだった?」とか「どんな人がタイプなの?」とか、そういう事も一度も聞かれた事がありません。いつも私が聞いた事に答えるだけです。でも、私はもっと彼にひっぱっていってほしいし、色々しゃべってほしいので、「もっとしゃべってほしい」と伝えたのですが、この前会った時もやっぱり会話がはずみませんでした。また、この前彼がどういう恋愛観なのか聞いた時も、はっきりとした意見を持っていないというか、そんな感じでした。過去につきあっていた人とも、なんとなくつきあってなんとなく別れた様な事を言っていて、正直引いてしまいました。私は、色々とリードしてくれる人が好きですが彼は全然そんな感じではありません(物事を決めるのもほとんど私)。このまま会うべきか悩んでます

少し前に年下(24歳)の男友達が出来ました。5回ほど食事に行ったりしましたが、いつもほとんど会話がありません。相手はあまりしゃべる人ではないので、いつも私が話しかけてそれに対して彼が答えるという感じです。なので私が黙るともう沈黙となってしまい、それがとても苦痛です。沈黙が嫌なので、いつも私から話しかけていますが、だんだん気疲れしてきました。いつも誘ってくるのは向こうなのに、会ってもいつもそんな感じで、会話が弾みません。でもメールはけっこうまめにくれて(短いですが)「今日は...続きを読む

Aベストアンサー

私なら、多分会うの控えると思います。
なんか、その内腹が立ってきてしまいそうに思えるので。

メールでは上手く言葉が出るのに、実際会うと言葉が出ない・・・って人
いると思います。
もしかしたら、彼はそのタイプなのかもしれませんね。
でも、もう5回も食事行ってる訳だし、「もっとしゃべって」と
伝えているのですから、彼も、もうちょっと会話を持って欲しいですね。

彼はwindo77さんに気があるのだと思います。
なので、誘いもするし、一方通行状態ですが会話もしたいんだと思います。
でも、このまま会い続けると、彼の中では
「なんとなく付き合って」状態になってしまうかもしれません。

共通の友達交えて、彼の会話を引き出すか、
「私ばっか話て疲れる」と、本音をぶつけてみるか。
それでも駄目なら(っというか、windo77さんがここまで頑張らなきゃ
いけないのかな?と、正直思いますが)、やはり会うのを控えるか
やめたらどうでしょう。

Qもう会うのはやめよう、と彼女に言われて…(長文です)

32歳男です。彼女(同い年)とは、共通の友達の結婚パーティーで知り合いました。色々話をするうち、素朴で仕事や趣味、習い事(バレエ・料理)、一人暮しに頑張る彼女が好きになり、メアドを交換。家も近いので、その日は一緒に帰りました。その後、飲みに誘って数回会ううち、もっと話がしたくなり告白。答えは「付き合うのは制約が多いから…それに、付き合っても私は海外旅行に年一回は必ず行くよ。そのために働いてるから!」でした。その時は勘違いして、NoじゃないからOKかと思い、僕は舞い上がっていました…。その後も何度か飲んだり、遊んだり、彼女のバレエの発表会を見たり…。5ヶ月目、僕ははっきり尋ねました。答えは「嫌いじゃないけど、年齢的に結婚も考えるし、恋愛に臆病になっている(彼女はいつも自ら告白し振られている)ので、返事は待って」でした。二週間後に尋ねると、「もう答えないとやばいよね。じゃあ、付き合ってみましょうか」と、一応OKの返事。2ヵ月後、前々から彼女は、バレエのレッスンのある日は×、友達と約束あり…とかで土日もあまり会えませんでした。僕はお互い会える時は会いたくて、その気まぐれにも堪え切れず、「できるだけ時間を作ってほしい」と告げました。すると「今まで自分では頑張ってきたつもりだけど、先のこと考えると前に進めない気がするので、会うのはやめしょう。嫌いになった訳ではないけど、また色んなこと頑張って、より一層いい男になってね」とメールが来ました。僕は「そんな大事な話をメールで済ますのはズルイ、子供っぽいよ。会って話してほしかった」と返信。翌日、彼女から「本当にひどい人間ですね。我ながらいい年して最低な事していると反省してます」と返信。これ以上連絡しても即、状況は変らないと思い、今は沈黙です。まだ好きですし、時間を置けばやり直せると期待もあります。知り合って半年。彼女と続けるには何をすればいいのか…。

32歳男です。彼女(同い年)とは、共通の友達の結婚パーティーで知り合いました。色々話をするうち、素朴で仕事や趣味、習い事(バレエ・料理)、一人暮しに頑張る彼女が好きになり、メアドを交換。家も近いので、その日は一緒に帰りました。その後、飲みに誘って数回会ううち、もっと話がしたくなり告白。答えは「付き合うのは制約が多いから…それに、付き合っても私は海外旅行に年一回は必ず行くよ。そのために働いてるから!」でした。その時は勘違いして、NoじゃないからOKかと思い、僕は舞い上がっていました…...続きを読む

Aベストアンサー

bucci-lionさん、まだこの質問見てますでしょうか。
私は37歳の既婚男性です。bucci-lionさんの質問文を読んでほぼ同じような経験をした者として回答させて下さい。

私も5年前に2歳年上の女性とメールを通じて知り合い、ほとんど質問文に書いてあるような経緯を辿ってやっと4ヶ月後に交際をOKしてもらいました。
交際期間は3年半以上に及びましたが、週末や長期休みにデートに誘っても家族・友人との約束、習い事、資格の勉強など様々な理由でデートを断られた事が多々あります。お互い徒歩5分圏内に住んでいながら会うのが月に1回程度なんてのが半年も続いたり。
それでいて会える時に求めれば体も許す。なので自分からは切れず傍から見れば付き合っているのかいないのか良くわからない関係がずっと続きました。

・・・で、終わりの経緯も全く同じです。向こうからメールで「もう恋人としては考えられないので2人で会う事はやめましょう。しばらく期間を置いていつか飲み友達にでもなれたらいいね」と別れを一方的に告げられ、どうしても話がしたくて電話をしたら、私と確認した上でガチャ切りされました。

私の場合はそのおかげで直ぐに目が覚め、立ち直りも早かったのが幸いでしたが、bucci-lionさんはまだ断ち切れていないようですね(半月も経たないのでは無理ないですが)。

悪いことは言いません!あなたが将来幸せな結婚をしたいならその相手は絶対にやめたほうがいいと断言します。
典型的「負け犬女」のタイプであるこれらの女性は男に依存しません。仕事を持ち働き、収入もあるのである程度したいことができ、友人・知人との付き合いや習い事を刺激に生きており、男はアクセサリー感覚で「必要な時だけいればいい」んです。なので束縛してくる独身男よりも既婚者との不倫の方が会いたい時だけ会って後はほっとけるから楽でいいや、などと本気で思っている人種です。

私はその彼女が付き合って行く内にいつか自分の気持ち(結婚)を受け入れてくれるだろう、と信じて接しましたが結果はただ時間を無駄にしただけでした。そうした経験をしているので、現在32歳のbucci-lionさんがこれから同じ目にあいそうな気が強くしたのでいても立ってもいられず書かせてもらいました。

もう一度言います!負け犬女が好きなのは「自分」だけ。それも流行に敏感で面白い友人知人に囲まれ、習い事に夢中になり自由気ままな海外旅行ができる、そんな生活をしている「自分」が好きなだけなんです。
何とか結婚までこぎつけても絶対に良妻にはなりませんし、自分の自由を奪うだけの存在(と彼女達は信じている)子供を産む事も拒否します。そんな女性を追いつづけてあなたは幸せになれるのでしょうか?冷静によく考えてみて下さい。

bucci-lionさん、まだこの質問見てますでしょうか。
私は37歳の既婚男性です。bucci-lionさんの質問文を読んでほぼ同じような経験をした者として回答させて下さい。

私も5年前に2歳年上の女性とメールを通じて知り合い、ほとんど質問文に書いてあるような経緯を辿ってやっと4ヶ月後に交際をOKしてもらいました。
交際期間は3年半以上に及びましたが、週末や長期休みにデートに誘っても家族・友人との約束、習い事、資格の勉強など様々な理由でデートを断られた事が多々あります。お互い徒歩5分圏内に住んで...続きを読む

Q好きな人ともう二度と会わない事にしました。もうメールもしないし、電話も

好きな人ともう二度と会わない事にしました。もうメールもしないし、電話もしません。そう決めたのに苦しくて、胸が痛くて、どうしたらいいかわかりません。いつか何でもなくなる日が来るでしょうか?どうしたら好きな人を忘れられるでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして こんばんわ~ai1838さん

おっさんも若い時ようあったわぁ
切なくて相手のことばっか考えてしまうねんなぁ
声聞きたかったり 用もないのにメールしたかったりなぁ
そんな感じやろ?違かったらごめんやで(笑)

せやけどオレはそれを無くす術をしらんねん
何かに打ち込んでみたりとか忘れるためにひたすら遊んでみたりすんねんけど
結局どっかで考えてたりしてまうねんなぁ なんでやろね?ai1838さんの場合
ようしらんけど その人との関係ハッキリさせてないからかもしれへんで?
どゆつもりで連絡取らんようにしたのかわからんからなんとも云えへんけどなぁ

けど おもろいことにいつの間にか忘れてんねん
その人のことあんだけ想ってたのにもっといい人って世の中におんねんなぁ?
しらんウチにその人へ対する想い忘れてて しらんウチに別の人の事かんがえるようなんねん
不思議やねぇ 質問の回答にはなってへんけどそんなもんちゃうか?

まぁ 結果的に回答としてはオレはその答えは見つけられんままな
そゆ想いをすることももう今はなくなってもうたって話しや
答えにならんでごめんなっ(笑)

はじめまして こんばんわ~ai1838さん

おっさんも若い時ようあったわぁ
切なくて相手のことばっか考えてしまうねんなぁ
声聞きたかったり 用もないのにメールしたかったりなぁ
そんな感じやろ?違かったらごめんやで(笑)

せやけどオレはそれを無くす術をしらんねん
何かに打ち込んでみたりとか忘れるためにひたすら遊んでみたりすんねんけど
結局どっかで考えてたりしてまうねんなぁ なんでやろね?ai1838さんの場合
ようしらんけど その人との関係ハッキリさせてないからかもしれへんで?
どゆつもりで連絡取ら...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q恋愛テクで、突然に連絡を断つってのがあったんですが・・・。

恋愛テクで、突然に連絡を断つってのがあったんですが・・・。

それまでこちらから、毎日ずっとメールを送っていて、

ある日突然、メールを送らなくする。

そして、相手からのメールにも、電話にも一切出ない。

一定期間たったら、こちらから連絡してみる。

って、ありましたが、果たして効果あるんでしょうか?

素朴な疑問です。

Aベストアンサー

30代女性です。
はい、私は見事にその手にひっかかったことがあります(笑)
といっても、それはまだ若かりし高校生のとき。男性とほとんどしゃべったこともなく、まだ誰とも付き合ったことがない時でした。

当時その男の子から熱烈なアタックをかけられており、返事保留の状態でした。その男の子とは同じ学校で、私を見かけると話しかけてきたり、私のクラスに来たり、電話をしてきたり(当時携帯はないので家電に)、結構頻繁に何らかのアプローチがありました。話の内容の中にも私のことを褒めたためるものや自分がいかに私のことを好きかといったものが多く、例えその男の子のことを好きではなくても悪い気はしなくなるような、気持ち良くさせてくれるような言葉が多かった気がします。
ところが、突然そういったアプローチがパタリとなくなりました。
ここで、誰しも考えるのが「あれ?なんで?」ということだと思います。この心理を狙ったくどきテクニックです。
これは例え大嫌いな人からでも、毎日連絡があったのに急に連絡がなくなったら、「あれ?」と思うのは当然。NO.3の方が回答されているとおりです。これが相手への興味?というか相手のことを考えるきっかけになります。対して今まで気にしてなかったのに「なんで?」「何かあったのか?」「今までのは何だったのか?」等。
理由がわからないまま、その理由が多かれ少なかれ心に引っかかった状態でしばらく過ごすことになります。
ここまでは、相手が大嫌いな人であっても自然に考えることでしょう。

もし相手に好意があれば寂しさも感じるでしょうし、「もう私のことは好きでなくなったのか?」と焦りも感じるでしょう。
しばらくして(どのくらいの期間かもポイント)また連絡がきます。するとほっとした感情が生まれます。で、自分も彼のことが好きなのかも・・・と感じる(勘違いする?)。といった流れです。
でもこれは相手を嫌いではなく、少なからず悪い気はしていない場合に成功するテクニックだと思います。初めから大嫌いであれば「うざいヤツから連絡がなくなった」、「なんで連絡がなくなったのだろう」と思うもののそのうち「まぁ、何にせよ助かった」となります。
また、それなりに恋愛経験を積んでる人ほど効きにくくなります。

ちなみに私の場合、当時彼と付き合うことになりましたし、彼のこの行動は私の気持ちに大きな影響を与えたことは確かです。後々彼から聞いた話によるとあなたのようにそのようなくどき方を知っての行動だったらしいです(笑)あくまでも若かりし頃の思い出です(笑)

30代女性です。
はい、私は見事にその手にひっかかったことがあります(笑)
といっても、それはまだ若かりし高校生のとき。男性とほとんどしゃべったこともなく、まだ誰とも付き合ったことがない時でした。

当時その男の子から熱烈なアタックをかけられており、返事保留の状態でした。その男の子とは同じ学校で、私を見かけると話しかけてきたり、私のクラスに来たり、電話をしてきたり(当時携帯はないので家電に)、結構頻繁に何らかのアプローチがありました。話の内容の中にも私のことを褒めたためるもの...続きを読む

Q『もう会わない方が良い』と言われました。

こんにちは
28才女性です。
3ヶ月前に知り合い、
頻繁に会っていた男性から
急に
『もう会わない方が良いと思う』
とメール言われました。

電話で話を聞くと

最初婚活イベントでは
もっと話してみたい
と私に感じた

最初の食事デートも楽しかった

実は二回目のデートから
私に対して
何か違う?
と感じた

しかし、3ヶ月ずるずる
来てしまった

このままずるずる
俺といても
お互いのためにならない
そして、私に対しても気持ちが中途半端

だからお花見に一緒に行くのは無理だ
と彼は言いました

そして、
自分(彼)はこんなんだから
この年(彼35歳)まで独身なんだ
君(私)を大事に思ってるから
こう言う。
君はまだまだお年頃だから

この時メールを受ける
三日前まで
普通に会っていたんです……

でも、いつもより
何か態度が違うとは
私も直感で感じてはいましたが……

エッチもしてたし……
何度も散歩デートしたし、
何度も飲んで
楽しい時間を共にしたんですが……

確かに彼からは
付き合って下さいとか
決定打はありませんでした……

私と居ても
ただ好きなお酒が呑みたいだけだったんだなぁ~……

3ヶ月とはいえ
彼との事を前向きに考えていた私は
晴天の霹靂でした。
この三日間
食欲が出ません。

悔しくて悔しくて

気分転換に
今週末は
お花見合コン
二本掛け持ちしてやります!

彼との事は
忘れるべきでしょうか?
また、安易に体を許したのも
いけなかったでしょうか?

こんにちは
28才女性です。
3ヶ月前に知り合い、
頻繁に会っていた男性から
急に
『もう会わない方が良いと思う』
とメール言われました。

電話で話を聞くと

最初婚活イベントでは
もっと話してみたい
と私に感じた

最初の食事デートも楽しかった

実は二回目のデートから
私に対して
何か違う?
と感じた

しかし、3ヶ月ずるずる
来てしまった

このままずるずる
俺といても
お互いのためにならない
そして、私に対しても気持ちが中途半端

だからお花見に一緒に行くのは無理だ
と彼は言いました

そ...続きを読む

Aベストアンサー

カスな男は自分からカスとは言わないものですが、彼は珍しく正直でしたね(誠実ではない)。

>私と居ても
>ただ好きなお酒が呑みたいだけだったんだなぁ~……

おいおい勘違いしちゃいけない。彼はやりたかっただけです。

>忘れるべきでしょうか?

カスな男が良ければ、追っかけてもいいでしょうが、都合のいい女扱いされるだけです。

Q自分に夢中だった女性が去っていくと正直焦りますか?

始めは男性が女性のことを気に入ってアプローチしていました。
そのうち、その女性は男性に惹かれていきました。
どうしても男性は多忙でもともとマメではないため、女性は不安に感じながらも好きな気持ちもあり我慢しながら関係を続けていました。

男性は彼女に対して、たぶんどんなことがあっても自分から離れていかないだろうと甘えて安心していたのですが、今までと違い彼女は「今まで本当にありがとう。出会えてよかった。」と言い去っていきました。

追いかけるまではしなくても、男性としては内心後悔をしたり焦ったりすることはありますか?

Aベストアンサー

No.1です。
補足ありがとう。

その男性、
・気持ちの整理ができていない(前妻との子供の有無も関係する)
・恋愛(再婚?)に臆病になっている
・子供がいれば、養育費の問題など、少なからず再婚相手に迷惑がかかる
という理由からかもしれませんね。

でも、これは個人差はあれど、時間が解決してくれる面もあります。
彼の本気度も微妙ですが、女性の本気度もどうだったのかなぁと思ってしまいます。
待つことはできなかったのか…と。

どうも、お互いに後悔しそうな予感がします。

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q彼からもう会うのやめよう、というメール

彼とは不倫の関係です。
わたしは独身です。
わたしたちはお互いに大好きですが、彼に家族がいるので
彼が時間の都合が取れたとき(奥さんをだまして)しか会えません。
彼はおこづかい制なのでわたしに何もしてあげられないと自分を責めています。
わたしは彼にお金がないのはまったく気にしていませんが
会える時が少なかったり、土日は基本家族と過ごしていることがとてもさみしく感じています。

この状態を友達に相談すると、
別れたほうがいい、とかもっと他にいい人いる、と言われます。
それはわかっているし、声をかけてくれる男の人もいますが
どれほど彼より条件が良くても他の人のことはまったく好きになれません。、
それでいつも彼からのメールを待ってしまいます。


彼は年だし決してかっこいいわけでもないし、気の利いたことを言ってくれるわけでもないし、
不倫なんかするさいてーな人ですが、彼のすべてがわたしには魅力的です。
(わたしは25歳、彼は35歳)
まったくなんでこんなに好きなのか、、、
『不倫』っていうある種の妄想にはまってるだけでしょうか、、、

彼から、
こんな状態はわたしを傷つけるだけだから
もう会うのはやめよ、
とメールがありました。
でもめちゃくちゃ好きだ、とも書いてありました。

なんかずるいなぁ、と感じました。
それでも好きなので胸がぎゅーってなり切なくなりました。

どうしたらいいのかわかりません。
とりあえず時間がたてば落ち着くかもしれないので
感情的なうちはメールの返信はしないでおくつもりですが。

でもどうして彼はこんなメールを送ってきたんだろう、、
昨日あったときはずーっと一緒にいたい、とかたくさんわたしを求めてきたのに。
彼の気持ちは多分一生わたしにはわかりません。。

わたしはやっぱり彼と会わずにこのまま別れるほうがいいと思いますか?
感情としてはそれでも大好きだし会いたくてしょうがない状態ですが。。

できれば不倫したことのある男性の方の意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

彼とは不倫の関係です。
わたしは独身です。
わたしたちはお互いに大好きですが、彼に家族がいるので
彼が時間の都合が取れたとき(奥さんをだまして)しか会えません。
彼はおこづかい制なのでわたしに何もしてあげられないと自分を責めています。
わたしは彼にお金がないのはまったく気にしていませんが
会える時が少なかったり、土日は基本家族と過ごしていることがとてもさみしく感じています。

この状態を友達に相談すると、
別れたほうがいい、とかもっと他にいい人いる、と言われます。
それはわかってい...続きを読む

Aベストアンサー

あなたには辛い言葉かもしれませんが・・・・。

不倫をするような男は大概はウソつきですよ。冷静に考えたら分かると思いますが、彼はあなたにも奥さんにもウソをついてますよね。そして自分の立場が危うくなれば、自分に被害の少ない方を切り捨てるのです。

残念ですが、切り捨てられたのは、あなたですよ。平気で浮気できるような男は平気でウソをつきます。「キミのことを傷つけたくないから別れよう」笑えませんか。あなたのことを傷づけたくないのなら、あなたを選んで奥さんと離縁すればいいだけのことですよね。

ようは、あなたとは始めから遊びだった(おそらく体目的)のでしょう。で、飽きたか、もしくは奥さんにバレそうなので、修羅場にならないうちに、どうでもいいほうを切り捨てようとしてるだけです。彼のことを好きだから、冷静な判断ができずに恋の落とし穴に入っているだけです。

※ おそらく、男性として魅力的に映るのは彼が、遊び人だからでしょうね。あなたも彼とのお付き合いが遊びなら、勝手にすればと言いたいのですが、それは相手もフリー(家庭持ちでない場合)なときだけです。不倫は社会的には犯罪ですよ。軽く考えない方がいいです。これを機会に彼との関係を清算して普通の恋愛をしてほしいと思います。

あなたには辛い言葉かもしれませんが・・・・。

不倫をするような男は大概はウソつきですよ。冷静に考えたら分かると思いますが、彼はあなたにも奥さんにもウソをついてますよね。そして自分の立場が危うくなれば、自分に被害の少ない方を切り捨てるのです。

残念ですが、切り捨てられたのは、あなたですよ。平気で浮気できるような男は平気でウソをつきます。「キミのことを傷つけたくないから別れよう」笑えませんか。あなたのことを傷づけたくないのなら、あなたを選んで奥さんと離縁すればいいだけのことで...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング