プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人の男です。

出合って2ヶ月ほど経つ女性がいます。
2回ほどデート(食事、映画、夜景のきれいな場所等)に誘ってOKしてもらい、次ぎのデートの約束もしてくれました。少し前までは、彼女のほうも楽しみだと言ってくれてたので、自分もずっと楽しみにしてました。

ですが次ぎのデートの何日か前に突然「もう二人で会うのを辞めたい」と電話で言われまして、そのときはあまりのことに動転して「分かった・・・」と言って電話を切ってしまいました。何の前兆も無くいきなりだったので、なにも言葉が浮かびませんでした・・・

その後落ち着いてから、自分の好きだという気持ちをメールで送ったり、携帯にかけてみたのですが、反応はありません。はっきりとした断りの連絡すらないのが辛いです・・・

メール自体は普通に送信されてるので、受信拒否はされてないようです。携帯はコールのあとに留守電(コール中に切られてる?)になります。あまりしつこく連絡してもストーカーのようになってしまうので、メールなども送らないように考えてます。


現状としては、彼女とは肉体関係はもちろん、どちらかが告白したということもありません。
最後通達(?)の電話があってから4,5日ほど経ってます。

2ヶ月間で見た限りですが、彼女は浮ついたところが無く、古風で真面目な感じの女性です。話を聞いたりしてる限りでは、悲観的にものを考えてしまうところもあるような感じがします。


最後に2点の質問があるのですが、

(1)この状況での彼女の心理はどういったものでしょうか?(他に付き合ってる人がいる、突然メールすらしたくないほど嫌いになった等)

(2)自分にできること、すべきでないことはなんであるか?

長々とすいません。こういった事を相談できる女性の友達がいないのでこういう形での質問になりました。
よろしくお願いします

A 回答 (6件)

>(1)この状況での彼女の心理はどういったものでしょうか?



考えられる事情としては、
・他に好きな男性が出来た。
・質問者さんよりもっと好みのタイプの男性から交際を申し込まれた。
・デートの際、何らかの理由で質問者さんに幻滅した。
・話や価値観が自分とは合わない、と感じた。

ちなみに、デートでは支払いはどうされましたか?
最初のデートできっちり割り勘にすると気分を害する女性もいます。

>(2)自分にできること、すべきでないことはなんであるか?

「もう二人で会うのを辞めたい」とはっきり言っているので、彼女と二人で会うのはやめてあげましょう。
未練がましく追いすがってもウザがられるだけだと思います。

>はっきりとした断りの連絡すらない
これが彼女の答えです。
今はつらいと思いますが、彼女のことはあきらめて他の女性を探したほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デート代に関しては自分が全て払ってました。
ご返答ありがとうございました

お礼日時:2006/05/21 14:01

振られるのってつらいですよね。


振られて心から落ち込んでいる人に、自分の予想があってるかもわからないのに意見を言うのはたいへん心苦しいのですが、やはり
他に好きな人がいる・これから付き合うことになったんだと思います。

そうでなければいきなり電話で拒否するということが考えにくいからです。

何回もの電話やメールに応えないのは、その人の優しさなんじゃないでしょうか。
電話やメールに応えたとしてもあなたの気持ちに応えられないんだと思います。

いまあなたがすべきことは連絡をやめて彼女のことを諦めることだと思います。
たしかに理由を聞かないと納得できないのもわかりますが、理由を聞いたところで事実はかわらないんだし、彼女が言わないんだから
きっとあなたを傷つけてしまうことなんでしょう。

それを無理に聞いて落ち込む必要なんてない。

ただいえることは2回デートしたんだから、生理的に受付ない人ではないということです。
生理的に受け付けないひとであれば、デートすらできないと思うし、なにより休憩時間に話してた時点でわかります。

2回デートしたということは、あなたになにかの魅力を感じたからだと思いますよ。
これからは彼女のことはきっぱり忘れてたほうがいいです。
それは彼女のやさしさに応えることになると思うから・・・
    • good
    • 2

(1)この状況での彼女の心理はどういったものでしょうか?



嫌いになった
会いたくなくなった
恋人としては付き合えない

要するにフラレタ状況。

(2)自分にできること、すべきでないことはなんであるか?

忘れて、次の恋を探してください。
    • good
    • 1

彼女の心境は、彼女にしかわからないので、はっきりと答えることはできません。


(1)可能性としては・・・(1)他に気になる人ができた (2)thats777さんの想いに気づき、それに答える自信がないので、2人で会うのはだめだと感じた (3)デートしてみて、自分と合わないと感じた ・・・といったところでしょうか。

(2)すべきことは、もし今の状態が嫌なら、はっきりさせることです。 「○○(いつ)電話するから、最後に話したいから出てほしい。」ってメールしてみて、それで電話かけても出ないようなら、あきらめた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなりすみませんでした。

自分が気になってるのはやはり理由ですね。
nicechanさんが言われてる(1)(2)(3)、もしくはその他でもかまわないとは思ってます。

そうなるからには自分に原因があるわけで、彼女にはなんの責任も無いですから。
ですが、はっきり言われないとなかなか踏ん切りがつかないのも事実です・・・

言いたくない事情もきっとあるのだと思いますが、もう少しして落ち着いたら一度メールを送ってみようかと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2006/05/21 19:08

彼女の気持ちは彼女しか分かりませんが。


あくまでも想像ですが、貴方を嫌いとかじゃないと思います。貴方と彼女がどんな出会いをしたか分かりませんが、お互いに付き合う事を言ったわけじゃないし、ある意味、お試しみたいな感じでデートしたとしたら、貴方と2回会って自分には合わないと思ったのかも・・・。そんな気持でダラダラと貴方と付き合っても、お互いに良くないと思ったのか。
それとも、喧嘩別れかなんかした彼から連絡が来てよりが戻ったのか、貴方とデートしたのは好きな人がいるけれど、うまくいかなくて寂しさを紛らわす為だったけれど、貴方とデートしたら余計好きな人と比べて自分のしてる事が虚しくなったのか・・・。色々考えられますが、貴方に対しては合わないと思っても嫌いになったのとは違うと思います。
人が人を嫌いになるのは、そんな2回会っただけの僅かな時間ではならないと思いますよ。

貴方がするべき事は彼女がはっきりと意志表示をしたのですから、彼女の気持ちを潔く受け止めて、引いた方がいいと思います。しつこくすると逆効果です。
追えば逃げたくなる心理です。
2回しか会ってないのなら尚更です。
残念ですが、今回は縁がなかったと思って諦めた方が良さそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出会いは仕事場です。
今は二人ともそこでは働いてません。
休み時間などはあって話をしてました。

結局、理由は彼女にしか分からないですよね・・・

優しい人なので、私に気を使って理由を伝えないのかもしれませんね

こんな事を質問することじたいがおかしいのかもしれません。

ありがとうございました

お礼日時:2006/05/21 14:05

恋人募集中で、ひとつの出会いとして、生理的に受付ない範囲の人なら


デートしてみないと分からないので2回ぐらいしてみるでしょうね。。
それで彼女的になんか違うなって思ったんじゃないですか?
私も1回目だけじゃ分からないときは2回ぐらいは
会います。そこで恋愛感情に発展しなければ
もう会うのやめましょうて言ったりしますよ。
他にいいなって思える人は現われたか
興味なくなってしまったかだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり興味がなくなったんでしょうか・・・
参考にします

お礼日時:2006/05/21 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A