プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、友人が沖縄に行った際に「ちゃたんの塩入りちんすこう」と「紅いもタルト」をお土産に買ってきてくれたのですが、もうメチャクチャ美味しくて、是非 もう一度 食べたいのですが、通販で注文すると送料が¥1000もかかります。
東京駅とかに全国のお土産を置いているコ-ナ-?があるって、昔 聞いた事あるのですが、今も東京駅の構内にあるのですか?
又、他にも新宿とか池袋とかのデパ-トとかで沖縄のスイ-ツを置いてある所がありましたら、是非 是非 教えてください!
たま~に「物産展」みたいのがあったりするみたいですが(バレンタイン時に北海道のロイズが来る様に)どこでいつやるのかがわからず、困っています。
御詳しい方、どうか、教えてくださいませ。
嬉しい御返事、ワクワクしながら待っています!

A 回答 (3件)

紅芋タルトはおいしいですよね^^



沖縄物産だったらけっこういろいろなところで売ってたりしますけど、
有名どころは「わしたショップ」でしょうか。
沖縄県物産公社が運営しているショップです。
全国にいくつかありますが、関東には5店舗ほどあるようですね。
銀座のショップは規模も大きくて品揃え豊富ですよ^^

自分の沖縄物産のおすすめは、黒糖ピーナッツとジーマーミー豆腐
ですね!

参考URL:http://www.washita.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に御返事、ありがとうございます。
ジ-マ-ミ-豆腐は以前、(オカヤドカリを飼育してるので、貝殻を沖縄の業者から通販で買った時に薦められて食べた事あります)味わったことがあります。
沖縄の食べ物って、黒糖っぽい味のものが多くないですか?
甘いものが好きなのでしょうかね。
ゴ-ヤは、苦くて好きじゃないけど(笑)

調べてみたら、わしたって、日暮里にもありました。
でも、銀座が一番 大きそうなので、早速 行ってみる事にします。

お礼日時:2010/03/23 00:57

わたしも銀座のわしたショップが大きくてオススメです


野菜も四角豆とか面白いのがあって楽しいっ
私のおすすめは黒糖蜜あんだぎー
http://item.rakuten.co.jp/kodawarinouka/117002

ちなみに通販なら840円くらいの送料で買えます
http://www.rakuten.co.jp/okinawaokoku/

銀座や有楽町・新橋・日本橋はアンテナショップがたくさん
あります
北海道は東京駅と有楽町駅と二箇所あります
以前は富良野のアンテナショップもひっそりあったのですが
閉店しました

日本橋から東京駅・有楽町を通って汐留・新橋のアンテナショ
ップ巡りは歩いてもできます
http://antenashop.enjoytokyo.jp/tour/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLを付けてくださってありがとうございます。
やはり「わしたショップ」が有名みたいですね!
「黒糖蜜あんだぎ-」って、美味しそうですね。
沖縄って、ほんとに美味しそうなものがいっぱいありますよね。
北海道といい勝負かな?

有楽町から徒歩3分位の所に「わしたショップ」ってあるみたいなので、早速 行ってみますね。
Koebiさんもかなりのグルメみたいですね。
御丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2010/03/23 00:50

都内でなくて申し訳ないのですが。


横浜の鶴見駅周辺には、沖縄料理のお店が多くあります。
沖縄出身の方が多く住まわれているという事で・・参考まで。

http://www.kariyushi.net/tsurumi/
↑横浜鶴見沖縄ストリートというサイトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横浜にこんな所があったなんてビックリです!
まるで、中華街みたいですね。
横浜は、友人がいるので、是非 行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/23 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!