電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウイルス(?)によるリカバリー不能になりました。

FMV C24W のXPです。 友人のパソコンで、見てないので判らないのですが、色見本みたいなのが走り回り、トレーが出たり入ったりを繰り返す・・と言った症状だそうです。パソコンがダメになったので質問も出来ない。代わりにOK Webで質問して欲しいと言ってきました。
出たり入ったりするトレーにサッとリカバリー・ディスクを入れても、少し進んで止まってしまう様です。

リカバリー不能の場合はどーすれば良いでしょうか。遊んでいるHDD(250Gb)が一つ有ります。
お知恵を拝借させてください。

A 回答 (4件)

ウィルスといってもBIOSやハードウェアに取り付くなどごく稀でしょう。


トレイにリカバリーディスクを入れた後、電源を切って(なが押しででも)、それからもう一度電源を入れてみてはどうですか?

最悪でもHDDを交換してリカバリーで回復できると思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。今日行って、やってみます。

お礼日時:2010/03/22 07:05

故障が疑われますので、富士通へ連絡するのでは駄目なのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんからのご助言を試して、ダメなら電話します。有難うございました。

お礼日時:2010/03/22 07:06

同じくCD?DVDドライブ?の故障のような気がしますね


 BIOSを起動させてその状態って事ですかね?
試しにですが光ドライブのドライバーを削除してみる
これでだめなら光ドライブを交換してみる  
それでもだめならCMOSクリアしてみるかでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日トライしてみます。有難うございました。

お礼日時:2010/03/22 07:07

ウイルス というよりハードウェアの


故障だと思います。ふたの部分に引っか
かっているものがありますか?
もしくは形状破損だとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日行って、現状を見て見ます。有難うございました。

お礼日時:2010/03/22 07:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!