プロが教えるわが家の防犯対策術!

TV機能付ポータブルDVDを買う予定ですが、「ワンセグ対応」を買うべきでしょうか?
テレビは取り敢えず見れれば良い(画質など程々で良い、どうせ見ないけど無かったらちょっと寂しいかな?程度)のですが・・・
今、アナログ放送のみ(若干安い、同じ値段で画面が若干大きい、設定が簡単と思う)を買うのは損になりますか?

A 回答 (2件)

アナログ放送は来年7月で停波します。


それまでアナログ放送を楽しめれば十分?(必要になったら地デジチューナーを購入してTV番組を楽しめます)
だったら、アナログTVを買われてもいいでしょう。
それを損と思うかとくと思うかは人それぞれ。

TV機能付ポータブルDVDというのが、どういうものかわかりませんが…
画面が付いていてワンセグ放送が視聴できるのなら、アナログテレビを購入する必要もありませんね。
画質気にしないなら、こちらの選択が得でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今はテレビに極力お金と置場を使いたくなくて。
1年使い捨ての感覚です(1万弱です)。
デジタルだ何だと世間は言いますが、興味ないと面倒なだけですね。

お礼日時:2010/03/20 16:11

TV機能付ポータブルDVDプレヤーだと通常はTV機能とはワンセグ受信です。


アナログTV受信機能は問題外です。
アンテナ線へ接続しないと良好な受信が出来ないと思います。
リサイクルショップにてブラウン管TVの8000円位とビデオ+DVDプレーヤーの中古を買う方が賢明だと思います。

フルセグ受信可能機種は
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/playe …
上記くらいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!