アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジョン・コナーは確か、ターミネーター2でシュワちゃん役のターミネーター(T-800)に会ってるんですよね?
そのはずなのに、何故マーカスと初対面で相手が機械と判断した時、目の色を変えて攻撃態勢に入ったんでしょうか?
幾ら機械と戦った経験が今まで多かったといえど、自分を「人間だ!」と主張する機械と考えれば、ターミネーター2のあの仲睦まじいT-800とのやりとりを想像出来るはずなのに…。
もしかしてあの時の話は4ではなかった事にされてるのでしょうか?
それとも単にジョンが幼い頃の記憶だから忘れ去っているだけ?

何方か詳しくご存知の方、教えて下さい><

A 回答 (2件)

ロボットは完全に人間の敵、という時代設定になっているのでしょうね。

けどね!1・2・3はドラマ性があったけど、4は全くない。ただのドンパチ。期待して見に行ったのに~入場料を返せ~
と、踊る大捜査線シリーズの「容疑者室井慎次」にも同じ怒りを感じているものからでした。
    • 0

「ターミネーター2」の後・・・結局スカイネットが戦いを人類に仕掛けてきて、その中でジョンは大人になったからでしょう。

外皮を人間そっくりにしているターミネーターの主な任務は、抵抗軍の中に人間に成りすまして紛れ込んで、人間を殺すことにあるので(そういう描写がターミネーターとかターミネーター2とかで、未来のシーンであったでしょ?)ジョンがサイボーグだと判ったマーカスを警戒するのは当然です。

それに、ターミネーター2で少年のジョンの元に送られてきたT-800は未来のジョン自身の手で、プログラムを書き換えられている上に、少年のジョンが更に学習能力を復活させるので、中睦まじくなっただけで、実際にはターミネーターは危険極まりない存在だから・・・・

ちなみに無かった事になっているのは「ターミネーター3」ですね・・・笑
あのサル顔がジョンなんて・・・(^-^Λ;
    • 0