プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いろいろなダンスをしています。

今度、サンバを踊って楽しみたいと思います。

場所は、横浜とその周辺です。

いろいろ調べたのですが、サンバは、あまりないようなので、こちらで、質問してみようと思いました。

教室でも、サンバチームに入るのでも、いいと思います。

アドバイスいただければ、幸いです。

A 回答 (1件)

サンバは社交ダンスの標準10種のうちの一つに入っています。

なので社交ダンススクールならどこでも必ずサンバは習えます。
社交ダンススクールに行って、「サンバだけ習いたい。他の種目は不要」とはっきり意思表示して個人指導で教えてもらえばいいでしょう。
サンバは社交ダンスの中では比較的に難しい中級以上の人がやるものとランク付けされています。
なので、個人レッスン以外の、安い方法、つまりサークルや団体レッスンでは初心者がいきなりサンバだけ単独でならうことは、まずできません。
サンバだけの教習DVDも売ってますが、基本的な身体の使い方は人間におそわることをおすすめします。
横浜にもたくさん社交ダンススクールがあります。個人指導の料金やシステムは多少差がありますので、希望をはっきり言って何箇所かたずねてみるのがいいでしょう。
なお社交ダンスのサンバはカップルで踊るので、相手が必要です。東京横浜なら毎日どこかで社交ダンスパーティがあり、サンバがかかるので、上手になれば、そこで随時相手を見つけて踊ることはできます。
ブラジルのカーニバルのサンバは社交ダンスのサンバとは構成や考え方が違います。これはいわゆるサンバチームダンスなのでチームに入らないと踊る機会がないでしょう。
    • 0