アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

街中に全裸でいたら当然警察のお世話になってしまいますが、パンツ一丁でいても警察官の対応受けますか?
例えば(実際にあった話しではありません)、渋谷のセンター街でハロウィンの当日に10人くらいで(ブリーフパンツ一丁の男性7人が打楽器を打ち鳴らし、3人の女性が派手なドレス来て踊る)、センター街の入口からマクドナルド前辺りまでサンバをしながら練り歩いたとします。警察が飛んできますか?別の場所まで同行求められて職質されますか?

質問者からの補足コメント

  • しかも時間帯は深夜0時頃で全員高校生だったとします

      補足日時:2022/11/07 11:29

A 回答 (3件)

不審者として、保護対象として、その識別が大変でしょうが。

日本の場合警察はまじめですから当然ですね。
    • good
    • 0

シチュエーション、場所、不特定多数の周りの意見などをもとに判断されるので、場所によってはセーフだけど、まぁ公道では無理でしょう



実際ハロウィンの日にパンツ一丁で鞭を持った男が、警察官にしょっぴかれているコスプレしていると思ったら、警官は本物で、本当に捕まっていたって話が過去に有るらしいですし
    • good
    • 1

はい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!