dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうもおっさんですw

子供の頃勉強しなかったせいで四字熟語やことわざが結構わかりませんw
大人になってから意外と困ってますw

そんなわけでDSで勉強しようと思うのですが、
漢字のはあっても四字熟語やことわざのソフトってありますか?

「難読漢字DS 難読・四字熟語・故事ことわざ」というのは見つけたんですが、
文字認識がうんこーとのことでもっといいの探してます。

四字熟語やことわざでこれが一番いいよってソフト、
すいませんけど教えてくれませんか?

回答待ってます(´・ω・`)

A 回答 (2件)

個人的には、DSで使える学習ソフトは皆無だと思っています。



http://tiiku.main.jp/puzzle_nintenndo.html

こちらのサイトにDSの学習ソフト(+知育玩具関連ソフト)を網羅的に取りあげてくれていますが、どれも評判がよくないようです。

どれもこれも「こうすれば記憶しやすくなる」という工夫がないんですよね。

参考URL:http://tiiku.main.jp/puzzle_nintenndo.html
    • good
    • 0

難読漢字DS(

http://www.spike.co.jp/nandoku/index.html)はいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの~
本文中にそのソフトはうんこーなのでもっといいの教えて欲しいと質問してるんですがw
文字認識がダメな学習ソフトってありえなくないですか(`・ω・´)

お礼日時:2010/03/20 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!