電子書籍の厳選無料作品が豊富!

少量ですが、妊娠禁忌の薬を飲んでしまっていたこと、
その他環境などの諸事情で残念ながら中絶手術を考えています。
そこで安全で無痛な中絶手術を行っている西新宿レディー○クリニックという病院を見つけましたが、どなたかここで中絶経験があったら、実際どうだったのか教えて下さると助かります。。。
教えてもらうには大変失礼だと思うのですが、不安で悩んでいます。
宜しくお願いします。
また他の病院にて無痛の中絶手術を行った方も実際はどうであったか、安全であったかなど教えていただけると助かります
宜しくお願いします

A 回答 (1件)

3年前に10週目で中絶手術を受けました(妊娠に気付かずに他の体調不良の症状で腹部CTを受けてしまった為断念しました)



そしてつい最近また妊娠しましたが8週目で繋留流産をし、処置をしました。

どちらも言い方は違いますが手術内容は一緒です。
保険外か適用かで負担費用の額は大きく変わりますが・・・。


ところで質問者さまは今妊娠何週目ですか?
中絶手術はその時期で大きく母体に与えるリスクが変わってくると思います。
痛い、痛くない・・・というのは手術は麻酔を必ず使用するし
術後は人によってはちょっと重い生理痛の時のようなお腹の鈍痛があります。


病院で妊娠検査と禁忌の薬服用の相談はされましたか?
妊娠継続を断念する事をお医者さんはきちんと聞いてくれると思います。
そしてその病院で中絶の処置が出来なければきちんとした病院に紹介状を書いてくれるはず。


100%安全な中絶手術はないと思います。
手元の見えない手探り状態の手術で子宮にぶら下がってる胎児(胎芽)の袋を
金属の道具で掻きだしたり、吸引したりするのが中絶手術だから
すごく確率は低いですが、子宮に穴があいたりする事がある説明は術前に必ずされます。


ちなみに日帰りで済む手術は8週目くらいまでで
9週目あたりから胎児が数センチに成長しているので
一泊入院になると思います。
私は一泊入院で結局1週間仕事を休みました(心身のダメージがすごくてとても外に出られる状態ではありませんでした・・・)


お医者さんの紹介が一番安心のような気がします。
費用はどこの病院に行ってもさほど大差ないと思います。

繰り返し言いますが手術が無痛なのは麻酔をするのでどこも同じです。
でも病院を厳選しても心も無痛で済む中絶手術はありません。


病院は麻酔が完全に抜けない状態で帰宅する事を考えてご自宅から
遠くない所を選んだほうがいいと思います。
独身か既婚の方かわかりませんが、心細いのでパートナーの方にできるだけ
協力をお願いしてくださいね。


二回手術をして
一度目の中絶手術は妊娠検査でお世話になった総合病院からの紹介で行った個人病院で
流産の処置は別の総合病院で受けましたが
二回とも手術は無事済んで経過も良好です。
不安のあまり慎重になってしまいますが、無痛より経験の多い先生に出会う方が大事。


落ち着いてもう一度色々考えてみて。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!