アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大昔の少女マンガのタイトル教えてください。
断片ですが分かる情報は以下のとおりです。

・たぶん1970年代前半の少女マンガ
・大学(あるいは高校?)の貧乏ヨット部(ヨットが無い)の話
・主人公の学生(男)は髪が長かった(?)
・自分たちでお金を稼いでヨットを買おうとする
・仕事の内容は、おむつ専門のクリーニング
・ドラム缶で手動洗濯機をつくった
・自転車に乗って配達していた
・とある赤ちゃんのう○ちが、いつもと違うので親に知らせた
・おかげで赤ちゃんは助かり、お礼としてヨットを進呈された
 (その家はお金持ちだった)

もし思い当たる作品をご存じでしたら、ご回答をお願いいたします。

A 回答 (1件)

検索でヒットしたものですが...


本村三四子「ガッツななかまたち」週間マーガレット 1972年31~38号掲載
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルで検索してみました、ご回答いただいた作品で間違い無いようです。
それにしてもスゴイですね、私もキーワードで検索してみたのですが発見できませんでした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/21 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!