プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

j-phoneを使っています。
国際電話がかかってきたときって、
「非通知設定」という文字も、
「090-xxxxxx(番号)」も
携帯の画面に出ないですよね。
真っ白な状態で着メロがなっているだけ
の状態となると思うのですが、
国際電話以外であのようになる方法ってあるのでしょうか?
非通知にしても、「非通知設定」と表示されるだけだし。
よく分かりません。
最近、国内と思われる電話から、そのようなことが起こったので気になります。

A 回答 (7件)

フュージョンコミュニケーションズを使って、国内の固定電話から携帯電話に電話をすると、「通知不可能」のような表示がでると思います。



これは国際電話網を経由しているためです。

参考URL:http://www.0038.net/serv_con/koteikeitai.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国内ですと、フュージョンコミュニケーションからの
通話ということが考えられるのですね。
ありがとうございました。
フュージョンが国際電話網を経由とは知らなかったです。

お礼日時:2003/06/17 00:09

私もJ-phoneを使っています。

ちなみに国際電話がかかってきたときは電話番号が出てましたよ。多分「通知不可」のが真っ白で、なにも表示しないじゃないのかな?
答えになってませんよね。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
国際電話=真っ白とは違うのですね。
私のときは真っ白だったので
初めてかかってきたときは驚きました^^;

お礼日時:2003/06/17 00:11

#1さんの通りですが、


j-phone使ってます。フュージョンコミュニケーションズ経由でかかってきたものは、
真っ白な状態で着メロがなっているだけ
です。
通知不可能にはなりません。
因みにdocomoは通知不可能になるようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フュージョンの可能性も高いということですね。
「通知不可能」と、「非通知設定」は違うのでしょうか?

お礼日時:2003/06/17 00:13

Yahoo!BBフォンで携帯にかけたときも、国際網を使っているので、フュージョンコミュニケーションズと同じようになるのではないかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・。
結構国際網って身近にあるのですね。
ありがとうございました

お礼日時:2003/06/17 00:14

私もJ-フォンユーザーです。


今自宅の固定電話からフュージョンコミュニケーションズ経由で自分のケータイにかけてみました。
「発番通知不可」とでました。
真っ白ではありませんね。

フュージョンの説明書を見てみました。
海外経由の接続となりますので携帯電話への着信の際は「通知不可能」と表示されます。発信元の電話番号は表示できません。(相手先の携帯端末機種によっては何も表示されない場合もあります。)

私は質問の状況は、かけた人がフュージョン等の国際電話回線経由の電話会社の通信サービスを使って通話料を通常15秒につき10円かかる(1分につき40円)のを1分につき20円に節約してかけたものだと推測します。

参考URL:http://www.0038.net/serv_con/koteikeitai.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の携帯はJ-phoneですが
結構古いので、真っ白な状態になるのかもしれないです・・・。^^;新しい機種だと「発番通知不可」と
なったのかも?。ありがとうございました。
参考になります。

お礼日時:2003/06/17 00:17

#3です。


J-N05です。
フュージョンコミュニケーションズからは真っ白です。
もしかすると通知不可能はその機能がないため真っ白なのかもしれません。
製造メーカーによって違いがありそうな気がしてきました。

YBBからの電話は非通知になります。これは自信有り
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はSHなのですが、かなり古いやつを
使っています^^;
2年くらい前のかな?^^
YBBからは非通知なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/17 20:25

>通知不可能」と、「非通知設定」は違うのでしょうか



非通知はかけた相手が意識的に番号を通知しなかった場合
通知不可能はかけた相手の意志に関係なく通知する事が出来ない(国際電話)

参考URL:http://bb.softbankbb.co.jp/support/search.php?mo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL見させてもらいますね。
いろいろありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2003/06/17 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!