アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

忙しい時に貰って嬉しいメールを教えて下さい!

20代女性です。現在4才上の彼氏とお付き合いしています。向こうが今、異動期でバタバタしているらしく、また、元々激務になりがちな為3ヶ月程会えていない状態です。

会うペースが元々月0~2回程度ののんびりペースで、私自身も待ったりするのは苦にならないタイプなので、会えていない事自体は仕事だし仕方ないよね…と素直に納得出来るのですが、最近はむしろ彼の体が心配になってしまいます。

メールの返信も、元々筆無精な人なんですが、最近はそれに更に拍車がかかって返ってきたり来なかったりとバラバラです。たまに返信が来たかと思うと、忙しすぎて嫌になる・余裕がない…等といった内容が多いです。

そこで、日頃激務になりがちな男性に特にお聞きしたいのですが、こういった毎日疲れっぱなしで余裕もあまりない時に、彼女からどんなメールを貰ったら嬉しかったり、癒されたりしますか?

逆にそういう状態の時にメールを貰っても、嬉しくなかったり、負担になるだけですか?

人それぞれとは思いますが、ぜひご意見をお聞かせ下さい!

A 回答 (2件)

30歳の男性です。

普通に嬉しいですよ。だって自分の為に心配してくれるんですから!
個人的には体調の様子を聞いてくれる&労いのメールが嬉しく感じますよ。例えば「体調どう?…あまり無理とかしてない?…仕事も大事だけど自分の身体が一番大事だよ!」などですね。
最後に「お互い頑張ろうね!」て言われると惚れ直しちゃいます☆「お互い」という言葉をつける事によって自分だけじゃないんだなぁと実感するし、それにお互い高めあっていける仲になりたいので、モチベーションも上がるし、仕事もやる気が出てきますね!
ご参考までに受け取ってくれたら幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

私も彼が忙しい人なので、たまに応援のメールします。

主さんの彼と同じように、返事が返ってこない事もある彼です。

なので、返事しなくてもいいようなメールします。
忙しいのに返事しないと…って負担をかけたくないので。

お仕事お疲れ様。
忙しくて大変だろうけど無理し過ぎずね!
身体壊したら意味無いから、ちゃんと寝てね。
おやすみなさい。

先に、こっちで完結させてしまえば彼に負担をかけることもないと思って疑問形にもしません。
こういうメールでも、たまに彼は返事をくれていつも気にかけてくれてありがとうと言ってくれます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!