プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニコニコ動画に俗に言う作業用BGMをUPしたいのですが、

「エンコードに失敗しました。ビットレートや解像度が制限値を越えているか、未対応の動画形式です。」

とでます。
何がなんだかよくわかりません。
どういうことでしょう、またどうすればアップできるのでしょう。

機械音痴なので、簡単に説明してくれると助かります。

よくわかっていないので、たぶんまだ説明不足なところがあるかと思います。
そういう場合は言ってくださると補足致します。

どなたかわかるかた、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

指定されたパス、ですか。


あまり自信ないですが、たぶん動画の拡張子が対応していないんじゃないでしょうか。
AVI、AVS、FLV、WMVくらいなら大丈夫だと思います。他はちょっと分かりませんね。スマソ。
拡張子をこれらにするには、それなりのソフトを使うしか分かりません。変換ソフトもあるようですが…
ウィンドウズムービーメーカーで作れば、WMVになると思います。

音声は分かります。低音質でいいなら64、高音質なら128、超高音質で224のようです。
それ以上あっても無駄のようですね。(もうひとつのエンコツール、つんでれんこで知りました。
ちなみにニコエンコより難しいです。トラブルも多いし、初心者向きではないです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明していただきありがとうございました。
参考にしていろいろ調べてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/04 20:46

エンコードという作業を自分でやって、


サイズを合わせなければならないようです。
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/encode/mp4nic …
(AVS VIDEO CONVERTERは関係ないのでDLしないでね。)

http://d.hatena.ne.jp/tokaiknight/20080809/p1
ダウンロードはこっちで。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

早速、「ニコエンコ」をダウンロードして、もっていたLhacaという解凍ソフトで解凍し、説明書に書いてあるとおりにDDしてみましたが

指定されたパスが見つかりません
ニコエンコ0.70

とでます。
あと音声ビットレートというものを自分で打ち込まないといけないみたいなのですが・・・

補足日時:2010/03/22 20:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!