dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

モルモン宣教師のアメリカ人女性を好きになりました。どうすればいいのかわからないので質問させていただきます。

私は20代会社員の男です。
今年の1月、キリスト教の勧誘を宣教師の彼女(22歳アメリカ人大学生)にされました。宗教に入る気持ちは全くありませんでしたが、英会話も無料で学べるという事で英語に興味があった私は教会に行く事にしました。(宗教勧誘覚悟で)
海外から来た宣教師の人たちは皆いい人でしたがその中でも勧誘を受けた彼女は本当に素晴らしい魅力のある人で、日に日に女性として好きになりました。

しかし、彼女は今年5月に日本国内の転勤があり数ヵ月滞在しますが、その後アメリカの大学に戻り小学校教師を目指します。(もちろんアメリカで)

友達としては話しも合うし仲がいいと思ってます。休みの日は夜にいつも電話してくれます。

私は彼女の事が本当に好きなのでダメ元でも告白しようと思います。

そこで相談ですが、海外の女性、もしくはキリスト教(モルモン)の女性に告白する際気をつける点等ありますか?

また、海外の女性と付き合った方で成功談等あれば教えていただけないでしょうか?

その他の方の客観的なご意見もお願いします。

宗教についてのあからさまな批判はキリがないのでナシでお願いします。

最後まで見ていただいてありがとうございました。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。

私は女性で無宗教です。
モルモン教の勧誘によくあったことがあります。私の場合声を掛けてくるのは男性ばかりでした。

個人的には勧誘する宗教には賛成できないタイプなので、否定的なコメントになってしまっていたらすみません。

本当に個人的に思ったことですが、モルモン教の勧誘は少し色恋を匂わせている感があるように思いました。ただ単に皆が聖人で会う人会う人を愛する心からの行動なのかもしれませんが、私の疑いの目にはそうは映らず、心を開かせる(=入信)恋愛関係にもっていく強行手段の様に感じました。

ただ私は家族も皆無宗教、それが普通の家庭に育っただけで、その普通が海外色々な国を訪れて、普通ではないということも知りました。周りの友人はキリスト教とユダヤ教の方たちが大半なのですが、色々なことを学ばさせて頂いたうえで思うのは、どれだけ相手の信仰心を尊重できるかどうかだと思います。

その女性にお付き合いを申し込む上でやはり一番大事なのは、あなた自身が彼女の一部であるモルモン教を受け入れられるかどうかだと思います。その女性からしてみたらノン・クリスチャンのあなたは恋愛対象外かもしれません。でももしあなたがクリスチャン、またモルモン教に入信したら恋愛対象=結婚相手候補に成りうるとすればあなたはどうしますか?モルモン教は戒律も厳しいと聞いたことがあります。またモルモン教同士の若い結婚を奨励する反面、未入信の相手との結婚で民族の存続の貢献できると言っているのも聞いたことがあります。

いざお付き合いをしはじめて、入信、改宗のことで揉めているカップルをたくさん知っています。もちろん乗り越えたカップルもいますが、やはり大事なのはお互いを尊重する心と、理解し合おうとする努力、そして国際カップルの場合はそれ以前に語学力だと思います。
モルモン教の宣教師の方たちはとても勉強熱心で、数ヶ国語を駆使できる方が多いです。その彼女が日本語ができたとしても、その日本語で彼女がどれくらい自分の気持ちを表現できているかは誰にもわからないし、あなたが話す英語であなたの想いが100%彼女に伝わっているかどうかはわからないのです。それが国際恋愛の難しさだと思います。

アドバイスになるかはわかりませんが、教会に通ってらっしゃるのならモルモン教信者の恋愛、結婚についても質問をしてみてはいかがでしょうか?彼女に直接聞くのも、お互いのことを理解する上ではとてもいいことだと思いますし、あなたが彼女のことを真剣に思っているのであれば、時間をかけてゆっくりと進むべきだと思います。
北米では一般的には、好意をもった相手とデートする期間があって、それからその特定の相手と時間をかけて自然に恋人同士になっていきます。日本のように告白をしてお付き合いをスタートさせるということはありません。もちろん個人差もあるとは思いますが、正式にお付き合いを告白という形で申し込むのは、相当真剣交際を覚悟した時だと思います。ですから、彼女に思いを伝える前にあなたが彼女を好きな気持ちを伝えて、その後彼女とどうなりたいかも考えておいた方がいいと思います。

がんばってくださいね!

この回答への補足

仮に成功したとして、アメリカと日本の遠距離は成立させる事ができるか不安です。それぞれ夢もあります。
んでも本当に今までにないくらい好きだ!

• 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
宗教には今の所入りつもりはありません。
英語は本格的に勉強します。
私に宗教の素晴らしさを伝えたい為、熱心に接してくる彼女は本当にまっすぐで純粋でした。
ただ、それを自分に男として好意があると勝手に解釈していた所がありました。宗教の勧誘相手として接してくるというのを自分が認めたくなかったからだと思います。女性セールスマンに恋をしたのと同じですね。(しかも海外)