プロが教えるわが家の防犯対策術!

自由人は周囲に何を求めて生きてるんですか?

彼氏はかなりマイペースな性格で、変わり者、来るもの拒まず精神、B型、周囲からも自由人と言われてます。

いつも会うときは彼氏の家。
基本引きこもりで、仕事以外ではいつも家でダラダラしてます。
何か聞いても「なんも考えてないよ~」か「ん~?」みたいな反応です。

自由人のかた、周りに似たような人がいるかた、教えてください。
彼は他人(彼女、友人)に何を求めてるんですか?

何を考えて生きてるの?

A 回答 (3件)

目先のことだけを考えて生きてます。

結果的に成功する人ほど、遠くのことを考えます。

例えば、今日の飯何にしようであればすぐに考え付きます。
10年後どうなっていたいかを考えるには、5年後にはどうなっているか、
1年後は、半年後は、1ヵ月後は、1週間後は、明日はどうなっているか、
そのために「何を」「いつまでに」「どれだけ」しなければいけないか、
そういうことを考えます。
今日の飯で思考が終わる人は、どこで買うか、幾らあれば足りるか、
そのくらいしか考えていないでしょう。だから人生行き当たりばったりになります。
    • 0

私は自由人ですが、ぜんぜん違う。

自由であることの損益を考えて、その中で出来る最大自由を楽しんでいます。自由人となると決めた時に家族、結婚というものは捨てました。また、生きている間は楽しみますが。年が上がるにつれて増えるリスクを考えあと10年楽しんで、計画的に壮大な自殺を考えそれを目標に死ぬつもりです。自由人=何も考えないアホではないひともいます。
周囲に求めるのは自分の行き方を理解し、同感してくれることです。
まあ、人がどう思おうがかまわないのですが、否定されて型にはまったような「正しい生き方」を押し付けられるのはいやですから。
    • 0

こんちゃ!!

そういう人は
他人には何も求めていないと思います。

なんも考えてないよ~ って、本当のことだと思います^^
    • 0