アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャック・ニコルソン主演の映画「恋愛小説家」に出てくる犬の犬種を教えて下さい。
毛が茶色で、潰れているような顔の可愛い小型犬です。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんわ。


見つけました。ブリュセルグリフォンて言う犬みたいです。
顔がつぶれてるってことで、パグかなーって思ったんですが、違いました。

参考URLの中のNO25のワンコちゃんです。珍しい犬みたいですね。かわいいし!!

参考URL:http://www.chocodog.co.jp/koinu2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいいですね。とても貴重な犬みたいですけど、一体いくらで売っているのでしょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/17 21:32

 こんばんは、me-herさん。


 私はその映画をみたことがありませんが、非常に珍しい犬種だったので覚えています。
 それは「ブリュッセル・グリフォン」または「ブラッセル・グリフォン」「グリフォン・ブリュッセル」などの名前で呼ばれるベルギーの犬です。アッフェンピンシャー(猿イヌの意)という隣国ドイツにいる犬種の同縁と思われる小型犬で、ベルギー国内では「プティ・ブラバンソン」と「ブラッセル・グリフォン」「ベルジアン・グリフォン」の3タイプが数えられています。柴犬・四国犬・北海道犬全部併せて「日本犬」と呼んでいるような感じですね。
 足が長く茶色いパグみたいな外見をしている「恋愛小説家」にでてくる犬は、その中でも「プティ・ブラバンソン」だと思います。パグと交配された過去をもつ犬種で、気立てがよく遊び好きな犬だそうです。
 ブリュッセル・グリフォン全体でもテリアのような飾り毛があるタイプもありますが、テリアにある勝気で独立独歩を尊ぶよりもテリアらしい陽気さが勝ったような正確だとか。
 ただ、その顔の構造のために呼吸器系の病気にかかりやすく、いびきがうるさく、顔のしわに皮膚病を起こしやすいという難を抱えています。また、子犬が非常に大きくなってから出産するため難産になりやすく、ひとはらの子犬が少ないために概して繁殖は難しく、高価になりがちな犬です。
 

参考URL:http://www.brussels-griffon.info/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。よくわかりました。飼いたいなと思っていたのですが、難しそうですね。

お礼日時:2003/06/17 21:42

回答でなくてすみませんが、わたしも見た時本当に可愛くって!!


ずっと、彼と
「可愛いね、可愛いね」
と話していたのを覚えています。
みなさんのご回答がとても参考になりました。
ありがとうございました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に可愛いですよね~。見た目もですけど、あの仕草とか表情がたまらないです。飼いたいいい~。

お礼日時:2003/06/17 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!