アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パピヨンて可愛くて頭も良いのに何で人気ないんでしょうか?
うちのパピヨンは昨年18歳で老衰で息を引き取りましたが、平均寿命以上生きてくれました。
また飼うならパピヨンですが、チワワ、トイプードル、ダックス、ポメラニアン、フレンチブル、ヨークシャーテリアなんかはペットショップで見かけますがパピヨンは見かけません。
他の犬飼った事ないけど小型犬でこんな良い犬種はないと思うんですが。

A 回答 (3件)

こんにちは



我が家も、パピヨンです。

先代の男の子を去年亡くし(※15歳) 今残された女の子(※8歳・4ヶ月)と暮らしています。

自分の子がそうだからかも知れませんが、パピヨンは本当に可愛いですよね!!

私は、都内在宅ですがお散歩に行くと、パピヨンちゃんはチラホラ見かけます。

だけど、圧倒的に多いのが トイプーとチワワです。

ワンちゃんに対しては、どうしても、ブ〜ムと好みが有りますが、私もパピヨンって愛くるしくて大好きです。

話しは脱線しますm(__)m

質問者さまは、パピヨンちゃんを18歳まで長生きさせ とても上手に育てられたのですね!!

上記に記載した通り、男の子は心臓からくる連発した失神の影響で15歳と2日でこの世を去りました。

15歳は、平均寿命な為に致し方無いと思っています。

まだ、完全にペットロスがおさまりませんが、今いる8歳の女の子のお蔭で何とかです。

質問者さまのワンちゃんのように、女の子も長生きさせられたらなと思います。

余計なお話ししてしまい、スミマセンでした。
m(__)m
    • good
    • 2

ウチもパピヨンですが、


抜け毛がヒドいです。

そのため、掃除がメンド。

その点、トイプーや、ダックスは
便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにパピヨンは抜け毛多いですね。
でも可愛いから気にならない。

お礼日時:2022/04/27 23:54

きっと他の犬種を買っている人は、自分の犬種が一番なんて思っていますよ


まあ、犬の飼い主何てのはそんな物かと

ペットショップに行っても、トイプードルとミニチュアダックスフントと
チワワは必ずいますが、それ以外の犬種は居たり居なかったりですね
我が家はコーギーを飼っていますが、この仔に巡り合うまで
5件くらい回ったと思います

コーギーは小泉今日子のCMで起用され一時期は人気犬種になりましたが
ブームが去れば人気は急降下で今じゃ人気犬種のベスト10にも
入っていないんじゃないかな・・・

思えば、一昔前はゴールデンレトリーバーだったり
ハスキーだったりが人気犬種に上げられたりしたこともありましたが
やはり人気に関しては、ブームがあるんじゃないかと思いますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています