プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビのリモコンが壊れちゃいました。どこのメーカーでも使える共通のリモコンは電気屋にありますか?安くて1000円くらいのやつ。

A 回答 (3件)

家電量販店ならどこでも売っています。

    • good
    • 0

 安いのは980円位から。


 ただしマイナーな外国製テレビや古すぎるテレビには対応していないのと、目覚ましタイマーなどそのテレビ特有の特殊な機能には対応していないです。
 ヤフオクで中古リモコンを捜すという手もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶんマイナーなテレビです。まだアナログだし。何年か前に壊れてたぶん1000円で買ったんだけどまた調子が悪くなってきて。冬場で寒いと朝なかなかスイッチが入らないしボタンを強く押してもうまく作動しなかったり。テレビを買い換えた方が早いか地デジチューナーをつけてリモコンを買い換えるか悩んでます。

お礼日時:2010/03/23 15:16

地デジチューナーを買う予定なら地デジチューナーのリモコンで最低限スイッチ、音量等操作できますけどね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!