電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近のOKWAVEっておかしくないですか?
質問の1行目とタイトルがいっしょになったり、
ベストアンサーが20点のみになって、
知りたい回答が得られにくくなっています。

ネットで調べきれないから、ここで聞くのであって
教科書的回答を得られるなんて思っている人が
ここで満足を得られることはないし、
それができるような環境もありません。

別の方達の3つ以上の違った回答の中にこそ、
真にほしかった回答があると思うのです。
3分割可能な30点がほしいぐらいなものです。

また、そこにさらにお金を介在させようという報道を流していますが、
ここの利用価値がどんどんなくなっていくのは目に見えています。

回答者さん達は教えてあげたいからこそ時間をつぶしているのであって
時給などに置き換えられるものでもないし、回答の価値さえわからない
OKWAVEが等価交換をするとは思えないし、
結局みんなが離れていく一方だと思えます。

試行してみて、間違いに気がついたはずなのに、
OKWAVEはなぜ愚行を発展させようとするのでしょうか?
創業のコンセプトはどこへいったのでしょう?

A 回答 (3件)

>ネットで調べきれないから、ここで聞くのであって



 いや、創業のコンセプトは「検索もできないド初心者の救済」だったはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばそうでしたね。
救済されたいです。
信心が足りないから不満に思うのでしょうね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/26 23:39

 教えて!Gooは、今まで通りの閲覧方式ですが、私もベストアンサー型は読みづらくて嫌です。

点数については、2分割か3分割かを選択制にすれば良いように思います。
 確かに色々と改悪のようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/26 23:37

だからいろいろな人が改悪と言ってるのです。




>教科書的回答を得られるなんて思っている人が
>ここで満足を得られることはないし、
元々ここは間違った回答も別の人がただすことができない糞仕様(正しい情報が削除されて間違った情報がそのまま)なので
情報の信憑性なんて無いサイトですからそんなことを求めることそのものが無駄です。
俺自身が回答している情報もワザと嘘を流しているかもしれないよ。
誰も信用しちゃだめだよ。
もしかしたら本当の事も書いているかもよ。
そうやって多くの人がこういう事をすれば簡単に破綻するサイトですね。(最初に嘘回答を書いた者勝ちシステムですから)

内容によっては荒れる可能性もあるが
2chやahoo知恵袋の方が有用な回答を得られる可能性は高い。
もしくははてなでもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/26 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!