プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回 ef の1期.2期を見て感動してました。
元がエロゲーというのが信じれなかったですが…
とくに千尋のストーリーと終わり方が最高でした。
ELISAさんの歌うOPにもばっちり合っていて最後まで楽しめたアニメでした。

ほかでは
とらドラ SOLA クラナド
などは結構好きでした。

こんな感じのアニメでおすすめがあったら教えてください。

あと原作ではかりんとフルーツバスケットがかなり好きなんですが
アニメ版だと終わり方とか違うと思うのですがどうでしょうか?

A 回答 (4件)

フルーツバスケットはTVを見た後に漫画を全巻揃えました。


TV版は途中で終わっていますが、漫画版より面白いですよ。

最終兵器彼女
ハチミツとクローバー
英國戀物語エマ
トップをねらえ
ぼくの地球を守って
海がきこえる
喰霊-零-
機動戦士ガンダム 第08MS小隊
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
フルバは途中で終わっていてもいい終わりかたなら見たいですね。

お礼日時:2010/03/24 21:07

NO.3です少しだけ補足を。


・true tears
感動?までいくか分かりませんが女性の怖さをすこし感じた作品です。

・エウレカセブン
ロボットアニメですが登場人物の感情表現は見事です。主人公たちの恋愛よりか最終話近くの(バレエメカニック)のシーンが個人的に好きです。(パチスロ好きには分かるかもw)
残念なのが最後をもう少し頑張ってほしかった;;

・キスミス
大作とはいえませんが恋愛表現は上手だと思います。
特にマオねーちゃんの出来はいいですw
    • good
    • 0

・ホワイトアルバム


世界観はefに似ていて主題歌もいい感じです。

・AIR
クラナドと同じkey作品。初めはそうでもないですがラストに向かうストーリーではけっこう泣けます。

感動できる作品にはエロゲーは多いですw
その先入観を取り外してみるのをおススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
水樹奈々が好きなのでホワイトアルバムは見ましたよ。
まだ1期しかみてないので話の核心までいってないような感じを受けました。

AIR(Key作品)は見てますけどクラナド以外はイマイチあわなかったです。

ホントにいいエロゲーはエロシーンがなくても面白いですね

お礼日時:2010/03/24 21:10

「君が望む永遠」


「北へ」
「最終兵器彼女」
「彼氏彼女の事情」(原作に忠実で、好感持てますが、連載中にアニメ化したので、高校卒業せずに最終回\(^^;)

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最終兵器彼女とカレカノは原作を見ているのですが
とてもいい作品ですね。
アニメ版も評価が高いなら是非見てみたいです。

お礼日時:2010/03/24 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!