アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロバイダはCATVです。モデムから有線でのPS3に接続が出来ません。

モデム PCX1100 (TOSHIBA) ルーター機能無し
PS3 CECH-2000A
LANケーブル ストレートケーブル

PS3のインターネット接続テストによると「IPアドレスの取得がタイムアウトになりました。」と結果が出ています。

下記はネット参考により試しました。
PCでネットは使えますが、PCからケーブルを外してPS3に繋ぎ直しても接続できません。
ケーブルを外した状態でモデムの電源を切り、30分待って電源を点けて2時間以上の時間を空けてちょくちょくトライしましたが繋がりません。

CATV事業者に確認しましたが、モデムにルーターはついていません。ポートにも制限をかけていないようでポート開放も無意味なようです。

ソニーのインフォメーションセンター(SCEI)に相談しました。
結局、上記の内容(モデムの電源切って点ける、ポート開放)を言われ、もうお手上げ状態です。

補足。一つ気にかかる点はLANケーブルが7つピンがあるのに左から白赤白とんで青と4つしか配線がないんですが、こんなに少ないものなのでしょうか。

A 回答 (2件)

PS3の接続設定をやってないのでは?


http://www.akakagemaru.info/port/internet-ps3ppp …

この回答への補足

この設定を行うことが出来るインターネット回線詳細はPPPoE 広帯域接続が出来るインターネット回線をご覧ください。

PPPoEに対応していないインターネット回線

CATV:テレビ放送を送信する同軸ケーブルを引きこみモデムを設置して各クライアントをインターネット接続させる方式。一部CATV会社ではローカルエリアネットワーク方式を用いてプライベートIPアドレス割り当てのサービスもあります。設置されるモデムまたは登録した機器に割り当てられたMACアドレス認証方式となります。
_________
サイトを拝見させてもらいました。ありがとうございます。
試させてもらいます。

しかし、PPPoEに対応していないインターネット回線にCATVがあるのですが、CATVでPS3に接続出来ない皆さん試されているみたいですね。
これはどういう事なんでしょうか?

自分と似ている環境を発見しました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

その際選ばれているベストアンサー(IPアドレス固定について)
http://www.akakagemaru.info/port/psp/ps3-ipadres …

↑こちらも参考に頑張ってみる予定です。

補足日時:2010/03/25 04:28
    • good
    • 1

>LANケーブルが7つピンがあるのに左から白赤白とんで青と4つしか配線がないんですが、こんなに少ないものなのでしょうか。



それ、LANケーブルではありません。
普通のLANケーブルは4極8芯ケーブルで、色の順番は
緑白、緑、橙白、青、青白、橙、茶白、茶 の8色です。
(緑と橙は入れ替わってもOK)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

業者さんに来てもらってモデム交換をしてもらい、もう一度試したところ解決しました。

LANケーブルではなかったんですね。
ただネットには繋がるようで、PC、PS3もネットを使うことが出来ました。
なんのケーブルだったのかちょっと気になるところですが。。

お礼日時:2010/03/26 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!