アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。今週末に都内で結婚式を挙げる予定の女性です。

実は今日の昼間、彼氏が急に倒れ、入院してしまいました。結婚式は何とか出れるものの、二次会と新婚旅行はキャンセル。

実は結婚式では、親族の都合で友人をあまり呼べなかった彼。そのぶん二次会をとても楽しみにしていたんです。

二次会に来る予定だった彼の友人からメッセージを集めたりして、彼を喜ばせることはできないでしょうか?ちょっと離れた地域に住んでいるうえ、あたしが自由に動けるのは、前日の1日のみなので、直接メッセージをもらいに行くのは厳しいです。

A 回答 (4件)

入院による中止のメールは友人に送るのだから、

それへのレスがメッセージですよ。

二次会と新婚旅行はあらためて企画して
しばらくあとに行えばよいでしょう。
1年後でもおかしくはありません。
    • 0

ご結婚おめでとうございます。

大変ですね…。結婚式には出席できるということでよかったですが。

もうお時間がないということなので、彼の友人にお願いしてちょっと豪華な電報を送ってもらってはいかがでしょうか。
バルーンの電報は会場に飾っても華やかですよ。

事情が事情ですから、2次会は後になってやってもおかしくないと思います。
    • 0

彼が元気になってから二次会をしたほうがいいと思います。

その日ということに意味があるかとお思いだと思いますが、
そんなことないですよ!
彼の友人代表からおしゃれな電報なんかを手配してもらって
「二人の幸せいっぱいの二次会いつでも待ってるよ!」という内容を送っていただいてはどうでしょうか。
    • 0

30歳主婦です。

ご結婚おめでとうございます。
彼氏さん、大丈夫ですか? 早く快方に向かうと良いですね。

貴方と彼の住んでいる場所に距離があるようですし、結婚式の後でもない限り、改めて大人数の友人に都合をつけてもらい「二次会」のようなものを催すのは難しいのかな、と解釈しました。

ですので、別日でのパーティの予定は無いもの、としてコメントさせていただきます。

式が間近に迫り、花嫁も暇ではありませんので日程的には厳しいかな、というのが正直な印象です。
式が終了した後ではダメなのですか?
どうしても、式当日までに間に合わせたいのであれば、ちょっとハードにはなりますが、方法がなくはありません。

メッセージ(お祝いの言葉)を募るだけでよいのであれば、PCメールやFAXで相手が対応してくれれば、比較的スムーズに集めることは出来ます。
「メッセージ(カード) テンプレート」などでググれば、エクセル変換も可能なテンプレートを置いているページが数件ヒットしますので、PCメールが可能な友人であれば、貴方からテンプレートを添付で送り、相手にメッセージを埋めてもらってからメールに再度添付して返信してもらえればOKです。
ネット環境が無い友人には、仕上がりが荒く、白黒にはなりますが、FAXでやり取りを行えば可能です。貴方がFAXをお持ちでないか、またはその方法を躊躇うのであれば、携帯メールで記載するメッセージ内容だけ送ってもらい、貴方が地道に手打ちする方法もありますね。

いずれにしても、(1)相手に依頼する、(2)貴方がテンプレート付きメールなどの準備をして送る、(3)相手がメッセージを書き、更にそれを返信する、(4)集まったメッセージを貴方が印刷し、更にそれを何かしらの形に仕上げる、と4段階ありますので、日程的にはかなりきつくなるとは思います。相手が今すぐに対応可能かどうかは、打診してみなければ分かりませんから。

期日をこだわらないのであれば、比較的容易でしょう。
実施する場合はメッセージを集めっぱなしにするのではなく、できあがったもの+お二人が一緒に写った写真などを、感謝の言葉とともに募った全員に送るようにしましょう。
大変ですが、頑張ってくださいね。
    • 0