電子書籍の厳選無料作品が豊富!

19歳が二次会行くのは迷惑ですか?

A 回答 (4件)

二次会はアルコール中心の歓談会みたいなものですからねぇ。

法律上まだ飲んではいけない未成年が混じって飲むようなことになれば、まずいと思いますが。

「未成年者飲酒禁止法」というのがあって、これを読み解くと、未成年者に対して監督する立場にある人(二次会への参加者など)は未成年者が酒を飲むのを制止する義務があり、これを怠ると50万円以下の罰金を課せられます。
    • good
    • 1

迷惑 アルコールを飲んだら 自分から飲んでも 周りの成人の人が飲ませたと思われ 罪に問われることもある。

    • good
    • 1

別に私なら気にしないけど、会社の飲み会とかだったら別かな。



さっさと帰すな。

個人的な飲み会なら別に酒飲まないならこれば?って感じだけどね。
    • good
    • 1

迷惑ではないけど未成年だからね。


一人、酒も飲まないで、もし終電ギリギリで補導されたら最悪だしね。
自分たちの責任にされたくないから迷惑かもね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!