dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今まで、テンキーのshiftキー付きをPS2ポートをUSB変換ケーブルを使用していましたが、パソコンの入れ替えに伴い、使えなくなってしまいました。
新たに購入するのに、「USBテンキーでshiftキー付き」を探しています。
ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いします。

「USBテンキーでshiftキー付きを探し」の質問画像

A 回答 (3件)

すでに解決済みの質問ですが、Neginebu さんの


http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=N …

のテンキーにShiftキーを割付ても用途によっては機能を果たさないかもしれません。

メーカに問い合わせたところ下記のような回答でした参考にしてください。

 [NT-12USVは、ショートカットキーを押すと、割り付けられたキーを
押して離すという動作をするため、Shiftキーなどを押しっぱなしに
した状態が再現できません。このため、割り付けたShiftを押しながら、
アルファべットの大文字小文字の切り替えは行えません。

ご希望に添えず誠に恐縮ではございますが、何卒ご了承いただきます
ようお願い申し上げます。]


 なのでShift+○○○などのショートカットが使えないのです。
 私の場合エクセルで上方向に移動時に、Shift+Enterを使いたかったのですが、無理でした。

 ショートカットを使う目的の方はご注意ください。
    • good
    • 1

最初から「shift」キーが付いていなくても


参考:
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=N …
価格:
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000018927/
こんなテンキーのFP(機能)キーに「shift」キーを割り当てみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Neginebu 様
ご回答方有り難うございます。
※各種の割り付け機能・・・知りませんでした。
いろいろ調べてみます。
ご教授有り難うございました。

お礼日時:2010/03/25 14:55

ちょっと高いけど


東プレ Realforce23U ですかね~。

参考URL:http://kakaku.com/item/K0000049608/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chuchuo 様

ご回答方ありがとうございます。
この商品で要望通りです。
しかし、価格が高いですね。

お礼日時:2010/03/25 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!