アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サレーヌ美顔サロンに行かれた事がある方、教えてください。
エステだと、化粧品や雑費などでかなりの費用がかかると思います。
このサロンは、1回1,000円ということですが、その他の費用はかからないのでしょうか?
もし、化粧品を買わなければならないとしたら、
どのくらいかかるのでしょうか?
このサロンについての感想なども教えていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

こんにちはkonkon555さん。


私は数年前にやはり1,000円にひかれてサレーヌに行きました。歯磨きで有名なサンスターが経営するエステサロンですよね。結果は・・そりゃエステが1,000円なわけないですよね、わかってはいましたが・・。

予約をして出かけると、始めに簡単なカウンセリングがありお肌の悩みなどを聞かれます。そのあとすぐにエステに入ります。1時間くらいだったと思います。
エステが終わると別室に移されて、美容ドリンクのようなものを飲まされながら本格的なカウンセリング&営業(?)が始まりました。ブラックライトのような光のでる箱に頭を突っ込んで、将来のシミ予備軍である隠れたメラニンを見せてくれます。
エステ自体は1回1,000円なのですが、それに使うパック(12000円くらいだったような・・)などの化粧品を買ってボトルキープのように置いておくシステムのようです。
もちろんお家で使う化粧品も勧められましたし(お値段は覚えてません、ごめんなさい)先ほど飲んだ美容ドリンクも勧められました。

化粧品を買うのをためらっていると非常に帰りづらい雰囲気でした。というのも私が行った店舗は、普通のマンションの一室だったので、部屋に閉じ込められるような感じだったからです。
なんとなく成り行きで次のエステの予約をして(化粧品は次回までに考えるからとお茶を濁して)帰ってきましたが、特に効果も見られなかったので後日電話をして予約をキャンセルしました。それからは行っていません。特にセールスの電話も来ませんでした。

勇気を持ってセールスを断れる方なら1度試してみるのもいいかもしれません。それで相性がよければ続ければいいのですから。
ただ、どこのエステのお試しにも言える事ですが、向こうはなんとしてもお客さんをつかもうと必死ですから、押しに弱い方だと不必要でも契約したりしてしまう可能性もありますよね。
よーく考えて後で後悔のないようお気をつけください。

御参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tottoteruri様
エステが1,000円の訳がないとは思っていましたが、やはりそうなんですね。
技術料が1,000円で、材料費(?)は別っていう風に考えたほうがよさそうですね。
1,000円っていうのは、化粧品を買わせる為の口実ってことなんでしょうかね。
私の職場の前にあるサロンも、マンションの一室なので雰囲気的には同じなのかもしれません。
見送ることにします。
いい回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/19 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!