プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在私は地デジテレビに分波器を使ってBSと地デジを見れるようにしています。というのも、壁側にケーブルを刺すところがひとつしかないからです。
今回、torneの購入を考えていますが、torneを使うと地上デジタル
しか見れないと書いてあります。現在の私の環境でこのtorneを購入した
場合、torne使用時は地デジしか見れなくなるのでしょうか・・?

A 回答 (4件)

壁のTV端子 > 地上/BS分配器 > 各端子へ接続 ですね。

トルネを追加した場合には

・壁のTV端子 > 地上/BS分配器 > BS端子へそのまま。
・地上/BS分配器 > 地上出力 > トルネ > 地上端子へ接続。

となりますので、地上デジタル側にトルネが間に入る形になります。
トルネからの出力はスルー出力ですので他機器には影響はありません。
地上デジタル、BS共今まで通り見れますので安心してください。
Q&Aもありますので参照して下さい。
http://www.jp.playstation.com/support/torne/guid …
    • 1
この回答へのお礼

皆様詳しいご回答ありがとうございました。見れるということで安心して買おう思ったところ売り切れておりました。本当に感謝いたします!

視聴は今まで通りBSと地デジが観られます。

録画はtorneを使って地デジのみ出来ます。
torneで地デジ録画中も他の地デジ番組やBS放送も観られます。
    • 1

>torne使用時は地デジしか見れなくなるのでしょうか・・?

トルネは地上波専用ですから衛星放送の受信機能がありません。
正しく接続出来ていれば、PS3での録画/TV視聴時にも他の機器への影響はありません。
    • 1

torneにBSのチューナー機能がありませんので、torneをつかってBSを見るのは不可能です。

torneは分波したあとの地上波側に繋ぎ、BSのアンテナ線を今までのところにそのまま繋いでおけば、今まで通りに見られるはずです。
    • 1