プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン初心者です。
友人からテレビ番組を録画したDVDをもらったのですが見る事ができません。
パソコンにDVDを入れるとDVD_VIDEO_RECORDERというディスクのマークがデスクトップに現れます。
それをクリックするとDVD_RTAVというフォルダーが現れ、それをまたクリックするとVR_MANGR.BUPとVR_MANGR.INFとVR_MOVIE.VROというアイコンが現れます。
VR_MANGR.BUPとVR_MANGR.INFをクリックするとこれを開くアプリケーションがセットされていませんというようなメッセージが出てきて開く事ができません。
VR_MOVIE.VROをクリックするとMPEG Streamclipというのが開きますが何も作動しません。
こちらの質問コーナーを色々見てみましたが初心者の私には分からず、パソコンがMacという事もありさっぱりわかりません。
ソフトをダウンロードしないといけないかと思うのですが、AVCWare Mac Video Conberter(Unregistered)をダウンロードしましたがこれもやり方が分からずです。

初心者でもパソコンで見れる方法ってありますでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

地デジを録画したものはCPRMと言うコピーガードがかかっており、非対応のMacではどうやっても見ることができません。



テレビにつないで再生でよければ
http://kakaku.com/item/K0000248607/
このようなCPRM対応のDVDプレーヤーをおすすめします。
    • good
    • 3

昔のアナログ放送を録画したものならVLCやMPlayer等(※1)で視聴出来ますが、地デジ放送を録画したものならどうにも出来ません。


ユーザに嫌と言うほど不便を強いる為の技術です。
http://www.itmedia.co.jp/news/0212/13/nj00_cprm. …

※1 どちらも検索すれば直ぐに見つかります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

最近録画してもらったものなので地デジ放送だと思います。という事はどうやっても見る事はできないという事でしょうか?

お礼日時:2012/06/28 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!