dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宇佐ICから苅田北九州空港ICまでの道順を教えてください。
この区間は高速道路がとおっていないらしくどの程度の時間がかかるのかもわかりません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

まず前回の質問ですが、竹田から高森まで30分、それから益城熊本空港ICまで

1時間ですのでトータル1時間30分です。とても1時間では不可能です。
言葉が足りなかったようですので申し訳ありませんでした。

宇佐別府道路はそのまま道なりで10線に入りますから、しばらくはそのまま
真っ直ぐで藪田付近で右手にホームセンターのグッデイがある所をななめ左に
曲がります(ほぼ道なりですから間違わないと思います)

しばらく快走路が続き椎田道路に入ります。椎田道路は最近休日はETCカードを
呼び込ませて半額になるサービスが出来ましたが、ETCの読み取り装置が
スムーズでなく400円をポケットに投げ込むよりずっと時間がかかり後続車に
結構迷惑がかかりますから、ここは事前に400円を用意しておいて
コインポケットに投げ込んだ方が無難です。

しばらく道なりで行橋の長峡川を渡ったら次の信号を右折して県道25号にはいります。
その後は快走の1本道で北九州空港ICに接続しています。
藪田からの10号線、椎田道路、空港バイパスなど運転が苦手な人でも
車の流れが70km/hから80km/hですので宇佐から北九州空港ICまでは1時間ちょっとで着きます。
つい1週間前にも通っていますし、ここでの回答の基準になるように常に実走の
データを取っていますのでルート検索などより実際の走行時間に近いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

非常にわかりやすくご説明くださいましてありがとうございました。
おかげで予定どおりの行程で行けそうです、感謝申し上げます。

#2です。

藪田ではなく敷田の間違いでした。すみません。
    • 0

宇佐別府道路宇佐IC付近から東九州自動車道

苅田北九州空港IC付近まで国道10号線・
椎田道路・国道10号線を通りますと
約1時間50分から2時間かかります。
    • 0
この回答へのお礼

お陰さまで楽しい旅行が出来ました。
参考にさせていただきましたありがとうございました。