プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年末にイベントで知り合った彼。30代半ばです。

気に入ってくれたようで月に2度程食事に行ってます。
でも、私の気持ちは「良い人」どまりで恋愛感情は、まだありません。

その彼がこの2月にリストラになりました。

でも、本人全く焦ってないのか積極的に仕事を探してるふうには見えません。
もしかしたら私の前だから余裕あるように見せてるのかもしれませんが。。

私も最初は「しばらくゆっくりされたらどうですか?」なんて言ってたのですが
最近、話を聞いてると家事が楽しいとか欲しい物を親に買って貰った、お昼は母親と食事にどこどこに行って
美味しかった等々。。

さすがに大丈夫かな?と思ってたので食事に誘われて嫌いでは無いので行くには行くのですが
そんなに踏み込まないように、そして踏み込まさないように行動してました。
出来たら仕事を探す事に集中したらどうですか?とはっきり言わないにしても
なんとなく伝えてました。

すると先日告白されました。
「大好きなので付き合って欲しい。自分の立場を考えると言える事でもないんだけど
○○さん(私)の存在が大きくなってて。。」
との事でした。

私「まずはお仕事探したほうが良くないですか?今のままでは私も答えが出せません」
彼「やりたい仕事がみるかるまで、ゆっくり探すつもりなんだ。それまで待ってくれる?
新しい環境へ行く事への不安もあるし。お尻たたいてくれると嬉しいんだけど。。」
との事。

待てるかどうかも分からないし、まずは仕事してる彼を見てみない事には何も返事出来ないと思って
取りあえず返事は濁して帰ってきたのですが。。

新しい環境に行く不安なんて誰でもあるし、なんとなく廻りの人に甘えてる感じがしました。ただ普段は凄く優しいです。

皆さんなら嫌いでは無いけど恋愛感情が無い場合この男性どうされますか?
またこの男性どう思いますか?

A 回答 (6件)

はっきりしてるのはね。


貴方もこの人となら付き合って行きたい、前に進んでいきたいと感じられてるなら。仮に今彼が無職でも。
貴方は受け入れてるんだよ。
今の貴方は彼に対する特別な気持ちがまだ無い。
そして少しずつお互いの距離は縮まってはいるんだろうけど。
彼の思いと貴方の思いには温度差があると。
尚且つ彼をパートナーとして見た時に。
申し訳ないけどちょっと不安な要素が見え隠れしていると。
その貴方の感覚は貴方の真実じゃない?
だからこそ。貴方ははっきり伝えるんだよ。
もう少しお互いに時間を掛けて知っていきたいと。
その中で「お互い」に高めあえていけるような関係。
それが私の望む所だと。
やはり彼は支えが欲しいんだよね。
好き云々よりも。その部分を恋愛感情から一気に形として成立させて。まず自分を安心させたいと。
でもそれは彼の感覚であって。
貴方が中途半端に受け止めてしまうと。
その彼に合わせるような付き合いになって。
貴方の自然な気持ちが育たない。
焦る必要なんて無いんだから。
せめて嫌いではないという部分がハッキリ相手を良いなと貴方の方から思えるまでは。丁寧に交流はしていくけど、形に捉われる事無く、良い意味でお互いに距離感を大切にして、もっとコミュニケーションしていく必要があるんだと思う。
今のままの自分を受け止めてくれ的な彼が続いてしまうなら。
厳しいんじゃない?
貴方なりにもっと彼を感じて、彼の伸びしろを掴んでいけてこそ。
一歩先に踏み出したい気持ちも生まれてくるんだろうからね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>彼の思いと貴方の思いには温度差があると。
尚且つ彼をパートナーとして見た時に。
申し訳ないけどちょっと不安な要素が見え隠れしていると。
ええ。本当におっしゃる通りなんです。
苦労しらず故なのかもしれませんが大丈夫なのかしら?と思える事がチラホラ。。。
でも悪い人では無いのは確かなので時間を掛けたいと話してみるのも良いかも知れません。
>今のままの自分を受け止めてくれ的な彼が続いてしまうなら。
厳しいんじゃない?
でも、受け止めて欲しい。って彼が続くような気もします。
新しい環境に。。って件を聞いた時に何かズシッと重いものを感じたような気がしましたし。。。

もう少し考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/30 14:40

あなたが好きと思うかどうかだけ出来ましょう。



ニートとか
無職とか
関係ないですよ。

私(男)は結婚するとき無職でしたよ。

今は年収で2000万円ほどです。

わからないものですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

好き。。と言えば友達としては好きですが異性としては。。。

ご回答者様は凄いですね!
読んで驚きました。
でも、そのような方は稀な気もします。。
確かにわからないものですけどね^^

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/30 15:30

彼が、貴女を幸せにしたいと思うなら、


まず、職探すでしょう。

職探さずに、食探す彼は
経済力ないのでは。

経済力のない、男性は、
遊びで付き合うのは、いいとしても
将来を考える場合は、×でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり何よりもまず職を探しますよね。
私が彼なら、、嫌彼で無くても職が無い状態って耐えられないので
頑張って就職活動しますよね。。

見ていて不安です。
良い人なのは確かなのですが。。
少し考えてみますが。。会わない方向に考えると思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/30 15:26

性別関係なく、その気が無いのならはっきりとお断りをするのがトラブルを避けるコツだと思います。



本人に非がなくとも、リストラされることはあるので、それは仕方ないのですが、30半ばなのに危機感があまりにも無さ過ぎます。

親と食事に行ってる場合か!
私が女性なら絶対に選ばない相手ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>親と食事に行ってる場合か!
私もそう思うんですよね。。
リストラされてから3週間ほどしてお誘いがあり食事に行ったのですが
ヒゲがぼーぼーでした。。
家でゆっくりしています。って聞かなくてもわかりました><

で、活動した事を聞けば職安に失業保険の手続きに行っただけのようで、、、

不安を感じます。
彼とは会わない方が良いのかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/30 14:29

こんにちは、


アラフォー男子です

あなたにとって、恋愛感情にならない異性なら、
何かを濁して、だらだらと付き合うのは、やめられたほうが良いと思います
あなたにとっても、相手にとっても有益では無いです


自分の足固めが出来て居ない状態で、女を口説くのは、ちょっと違うと思います
自分の足固めをしようと行動していないのが、なお情けないです

恋愛感情が無く、前向きに頑張ってない男性と食事に行くのは、やめられたほうが良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何かを濁して、だらだらと付き合うのは、やめられたほうが良いと思います。
そうですよね。私も基本的にそう思いますが何故か悪い人には思えない節もあって、、、

でも、、、
>自分の足固めが出来て居ない状態で、女を口説くのは、ちょっと違うと思います
自分の足固めをしようと行動していないのが、なお情けないです

これがやはり引っかかるんですよね。
もう少し考えて食事に行く事を辞めようかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/30 14:18

親にたかっているようじゃお先真っ暗


ニート予備員ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もお母様に物を買って貰って、それを悪びれもせず私に話す彼の姿勢が、どうも不思議で。。。
もし自分が無職で親に何か買って貰ってもキット言わないだろうと想います。。

苦労しらずなのでしょうか。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/30 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています