アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年間付き合ってて同棲中の彼氏(29)がいるんですが
かれこれ4ヶ月くらいニートなんです。バイトすらせず、三十路前にして1回もボーナスもらったことがない(会社を転々としている)。
貯金は80万くらい。しかし恐らく今はもっと減ってると思います。
就活もほとんどしてないような感じです。
彼曰く節約しながら生活する方法はいくらでもあるらしいのですが、100万もない貯金なんて引越ししたらすぐなくなるのに…
でも性格は本当に合います。私の1番の悩みを分かってくれる唯一の存在です。
一緒にいて楽です。その反面生活もマンネリ化してきてトキメキも何もなくなってきてしまいました。
夜の営みも月1くらいになってしまった。
でも彼を失うことを思うと怖いし、ここまで自分のことを分かっているくれる人にもう出会える気がしません。何よりまだ好きです。
しかし結婚も考えてくれてるはずなのにバイトすらしないしこんなんじゃ子供出来た時が本当に怖いです。
私はお金のない家で育ちお金のことで苦労もしたのでわが子には絶対そんな思いさせたくありません。
もっと神経に就活したり資格取ったりしてるならともかくたまーに職安行く程度。
のくせに家事も最低限くらいのことしかしてくれない…毎日モンハンしてます…

別れた方が良いのか、まだ一緒にいた方がいいのか。それとも一旦距離を置く形で実家に帰るか。本当に悩みます。
別れれるんであれば、別れたいです。しかし別れることができない理由が、まだ愛してるから。それだけです。

ちなみに私は21歳でアパレルとキャバのかけもちしてます。

彼とは何度も神経にこのことについて話し合ってきました。しかし彼は全く焦った風はないです。

A 回答 (15件中1~10件)

彼氏さんへの好意とあなたが求める理想の未来予想図を天秤にかけた場合、あなたはどちらを優先するかわかりませんが、現実をみる限りは結婚するにはリスクが高すぎます。

無職・主夫でもない・しかも怠け癖がついているのであれば、なんぼ彼氏さんが好きであっても結婚はしない方が良いと思います。

彼が好き!だけでは人生は渡っていけませんから将来を見据えて考えるのが大事だと思います。確かに性格や価値観の相性は重要視したいところですが、将来性が彼には望めませんよね。あなたが彼氏さんに全てを尽くす自信が仮に今あったとしても、子どもが生まれたら、あなたは旦那にも子どもにも尽くさなくてはいけなくなり、あなたが疲れ果ててしまうのは安易に想像できます。ですから僕があなたの立場なら、彼氏さんの態度が今後も変わらないと見込んだら、恋人じゃなく友達として付き合いをして、新しい人を探しますね。

せめて彼氏さんが安月給でも定職に就いてくれたら話は変わってくるんですがね。
    • good
    • 1

2年のお付き合いの中での同棲生活で


彼の年齢的にもニート状態であることは、
本当に彼はあなたのことを大切に思ってくれているのでしょうか?
はっきり言って、彼のその年齢で無職というは考えられません。
ましてやあなたと同棲までしているにも関わらず…。
あなたに結婚願望があるのならば、彼とのこの2年は時間の無駄だったことになるでしょう。
いくらあなたが働いていたとしてもです。

彼からの…口先だけで結局は何も行動に移せない、働く意思もない…まま。
今までもの間、そんな彼を変えられないあなたにも
もしかしたら問題があったのかもしれませんよね。
彼が働かないからといって、生活費を負担したり
お小遣いを渡したりしていませんか?
仕事をせずにお金がもらえる状況はダメな男作り出すだけでは?
長引くと、どんどん怠け癖がついて働きたくなくなるでしょう。
もしかしたら、彼はあなたじゃない人と付き合っていたら
仕事に付いているかもしれない…。
あなたに出来ることは別れてあげること。
はっきりと‘’仕事しない男はダメ‘’と言っても良いと思います。
その結果働きだしたら…別れた意味もあったことになるのかも。
それでも働かないなら本物のだらしない男(彼)で仕方がないでしょう。
別れて正解だと思います。

あなたの今の気持ちの通りに、一旦はあなたが実家に戻ることも
良い機会だと思いますし、
「~期間以内に就職しないんだったら別れる」と
はっきり彼に宣言するべきです。
あなたが思う将来も、結婚を考えるのであれば一生の問題ですから
別れも覚悟しているというあなたの強い姿勢を見せることで
彼も、ことの重大さに気付いてくれると良いのですが…。
ニートな彼を働かせるには、甘えをなくし
男としての頼りがいをもってもらう必要があるのだと思います。
しかし、今までの期間に彼を見てきたあなたなら…
本当は‘’別れた方が良い‘’という答え。

あなたのご両親も、心配していませんか?
今の状態のまま、またこの先を考えても不安しかない、先も見えない未来・・・。
もし子供ができたとしても…今よりも将来は苦労が耐えないままなことでしょう。

あなた自身も、自分の人生の幸せをどう掴むのが良いのか…。
あなたを本当に心から大切に想い
大事にしてくれる人が他にいるのかも。
そんな自分の幸せを一番に考えて良いと思います。
あなたならまだまだやり直す時間は充分にあります。
それでも、大切なあなたの人生の時間をこれ以上無駄にしないために
…頑張ってくださいね。
    • good
    • 3

はい、私の話を読んでるのかと思いました。


19歳で29歳ニートと付き合ってました。全然やる気なく毎日TSUTAYAでDVD見てるような人。親の金で生きてて、たった千円も親に頼んで貰うような人。そのくせ結婚しようとか言ってた人。

断言します。別れましょう。

私は見切りをつけて20歳で別れました。初めは辛いです。泣いたりもしました。

けれど、このまま付き合って、万が一妊娠でもしてみてください。
それからの何十年の方が比べ物にならないくらい辛いです。

世間的に29歳で正社員再就職は、あなたの彼氏さんのスペックから厳しいものがあります。職場を転々としているので。

あなたはきちんと稼ぎがあるので今は大丈夫かもしれませんが、キャバは何十年も続けられるものでは無いですよね?偉くなれば別かもしれませんが…。

私は別れて、自営業でしっかり働いて稼ぐ彼氏ができました。とても素敵な方です。
ニートに費やした時間が勿体無いと思えるくらい。

男性はお金ではありませんが、収入は甲斐性です。真面目さ努力積み重ね頭の良さが、お金という数字で現れます。

若くて可愛い21歳。今なら間に合います。
子どもと幸せが欲しいなら、きちんと好きな人のために行動できる男性の元へ行ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私と同じような境遇の方から回答を頂きとても嬉しく思います。

別れたい。しかし別れることを想像しただけで涙が出てきます。
考えるだけで辛いです。
しかし今万が一妊娠したりしたら。そっちの方が何倍も辛いことは目に見えます。

キャバは精神的にもいろいろきついので、そう長くは続けたくないですね…
掛け持ち自体も体力的にしんどいです。

私も貴方様のように素敵な男性と出会いたいです。

もう一度だけ真剣に話し合いをし、それでも変わらなければ別れます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/09 04:08

あなたは彼のお母さんですね。


彼女ではありません。

まだ若いんだし、出会いはこの先いっっくらでもあります。
断言しますっ!!

ちゃんと自分を愛してくれる人と人生を歩んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お母さん…言われてみればそうかもしれないです。

素敵な出会いがあると良いんですが…
21で諦めるのは早すぎますよね。頑張ります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/09 03:55

なる様になる。

常識より世間体より大事なことなら貫き通せる。あんたが稼いで、彼氏が専業主夫しろよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

専業主夫ですか…
今の状況で彼は家事もあまり真剣にはしてくれないので
ちょっと厳しそうです…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/09 03:52

俳優の大沢たかおさんもププー太郎な時期あったそうです。



信じて待ってみては
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まだ彼が20代前半とかならまだ待っていたと思いますが
さすがにもう30がくるので、待つのも中々厳しい所はあります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/09 03:50

負の連鎖でしょ。



親から子、子からまたその子へ。
どこかで断ち切らないと、ずっと繋がって行く
悪弊。

断ち切るチャンスは今だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もう一度話し合いをし、それでも変わらなければ別れたいと思います。

お礼日時:2016/01/09 03:48

若くて可愛いキャバ嬢に貢いで貰えている彼は、最高に幸せ者ですね。


羨ましいなあ。

けれどあなたの立場になって言えば、話はまるで違います。
今の状況で妊娠は絶対ダメです。
それは経済的な問題を指して「ダメ」と思うのではなく、生まれてきた子がその彼を見て育ってしまうからです。

幸いにもあなたは若いですから、時間はまだあります。
「彼が30になるまで」とか「自分が23になるまで」のように、期限を切って彼の変化を見定めるのは如何でしょう。
「私の悩みをわかってくれる」と書いてありますが、そういうのは「わかってくれる」のではないと思います。
「聞いてくれる」だけです。
だからこそあなたは解決策を求めてここに悩みを書き込んでいるわけです。
彼が何故あなたの悩みを真剣に聞いてくれるのかと言えば、それがヒモの仕事だからです。
それすらしないとなると、彼はヒモとしての地位すら失います。

私のお勧めはあなたが一旦実家に戻ることです。
その上で彼がその年齢に相応しい人になるよう、あなたが育てるのです。
これは将来あなたが子供を産んで育てるときに役に立つに違いありません。
もしもいつか彼との関係がうまく行かなくなったとしても、少なくとも今のまま無為に時間を費やすよりは、あなたに何かしらを残してくれると思います。
折角のチャンスなのです。
自分よりずっと年上の男性を教育してやる機会など滅多に出会えるはずはありません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

期限を決めるのは良いと思ったので採用させていただきます。
やはり今すぐ別れるというのでは私も辛いものがあるので…

育てる…ですか。
このことで何度も言い合いし喧嘩もしてきたのでもうだいぶ疲れてしまいました(笑)
今考えているのは期限を決めてそれまでに変わってくれないと別れること、ですが
1番いいのはきちんとバイトかなにか初めてくれて
バイトしながら就活をし、就職し、収入も安定してきたらもちろん結婚したいです。

喧嘩すること覚悟の上で、今度もう一度真剣に自分の気持ちを伝えてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/09 03:46

貴女がその様な駄目な彼氏をつくっているの自覚しています?



貴女と出会わなければ、今頃確り働いているかも知れませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私がダメにしているのでしょうか…
自覚はなかったです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/09 03:35

ニートになってしまったらなかなか脱却出来ません。

知り合いにも40半ばになって年金もらえる親に働いてもらう様な人もいます。
貴女の場合も、皮肉な事に貴女が頑張って働いているから彼も危機感が全く無いのでしょうね。
貴女の事を彼が本当に愛して理解してくれる人なら就活しながらバイトしているはず。でも現状は就活はろくに行かずにモンハンでひと狩りどころか、めっちゃ狩りまくっているのが現実です。
頑張っていた、過去の残照に惑わされず、今の惨状を受け入れてさっさと搾取される生活からおさらばしましょう。

貴女の事を彼以上に愛して理解してくれる人がきっと現れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。彼は過去に1年間くらいニートだった期間もあるらしいです。

せめて派遣に登録するなり1日4時間だけでもバイトしたら?
少ない稼ぎでも0と1じゃ全く違うよ、と過去に言いましたが
何もしようとしません。
まだ彼が私と同い年くらいならともかくもう30手前で…
正直呆れます。

分かれはやはり辛いですが、
私のことをもっと愛してくれて理解してくれる人が現れることを願います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/09 03:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!