アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エフェクターの電源供給について

今エフェクターがサンズアンプ(プログラム)とebsのコンプとエキサイター(メーカー名忘れました)を使用しています

それで電源供給を9Vのアダプターでアイバニーズの5本に分かれるコードを使っているのですがノイズがひどいです

パワーサプライを使えば解決すると思うのですが本当にするでしょうか??
またこれからエフェクターを少し増やしていこうとおもうので増やしたときも困らないパワーサプライを教えてください

A 回答 (3件)

とりあえず、すべて電池にしてみて解決するのであれば、サプライで解決できるでしょう。

電源ではなく、他の原因でノイズが出ているのであれば別な対策が必要です。

パワーサプライは基本的にある程度容量あると思うので空間系を大量に使わない限りは大丈夫だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

電池で解決が一番利口ですけど電池は消耗品なんであんまりしたくないです

できれば他の方法がいいですね

電池1個買ってそれぞれノイズ無いか調べてもいいと思います。

ノイズの発生原因は多数ありますので、色々工夫して切り分ける工夫が必要です。
それが出来ないならとりあえずやってみるしか無いです。
ハムなら電源の可能性は高いし、ヒスノイズなら他だとは思いますけど。
    • 0

そのノイズが本当に電源関連のノイズなら、パワーサプライを使えば多少は改善するはず。

自分が使ったときはほとんど改善しなかったんですけどね。
やはり電池を使うのが一番です。
最近はエネループからeneloop music boosterと言うエフェクター電源供給用のバッテリーが販売されているので、それなら繰り返し充電が可能なのでオススメです。

とりあえず、ノイズに悩まされているならアンプをアースへ落とすこと。
電源から来るハムノイズ対策は電池を使う。
デジタルとアナログはそれぞれ別の電源を用意する。
電池がやだってなら、アダプターはちゃんと安定化されているものを使う(パワーサプライに使うアダプターも同様)

他の要因のノイズならギター本体、ピックアップへのノイズ対策やシールドである程度は改善されるはず。
当然、歪ませすぎればノイズは酷いことに。
    • 0