電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠希望です。
排卵後の胸の張りについて質問です。私はもともと排卵が終わったくらいから胸が張り痛くなる体質でした。ネットの書き込み等を見て、張るのは妊娠するにあたってあまり良くないと知りました。それが、なぜか3ヶ月前くらいからほとんど張りがなくなりました。
なんとなく良し!と思っていたのですが、今回、久しぶりに排卵後(おそらく)3日後くらいに胸がまた張り出しました。
そこで質問なのですが、皆さんは排卵後すぐに胸は張りますか?
また、いつもどおり排卵後すぐに胸が張ったけど妊娠していたという方いらっしゃいますか?
いろいろ考えるのも良くないと思うのですが、旦那さんが来月から数ヶ月ほとんど泊まりの仕事になる為、今回で授からないと・・・と思ってしまいます。

A 回答 (1件)

おはようございます。

>張るのは妊娠するにあたってあまり良くないと知りました

え。良くないも何も排卵後胸が張るのは黄体期特有のもので悪ではありませんよ。

多くの女性が排卵数日後から感じるものではないでしょうか。(全くない人もいるのでしょうが)
ホルモンのバランスで毎月強弱があっても不思議ではありませんよ。

かくゆう私はかなりバラバラです。。
排卵後どころか生理直前まで張らない事もあれば、
生理日が近くなるにつれてパンパンに張ってしまい下着が合わない事もあります。
ちなみに排卵していなかった時でもホルモンバランスを崩して胸張りが続いて
妊娠を疑ってしまったことがあります。(生理も来なかったので)
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!
胸の張りは普通のことなのですね^^
「いつも張っていたのにその月だけ張らないと思ってたら妊娠してました」ってのを結構書き込みで見たりしてたので、小さなことでも気になってしまって・・・。
とりあえず胸の張りやらその他もろもろ気にせず待ってみようと思います☆
気にしないのは無理でしょうか^^;
ありがとうございました♪