アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間ほど前にひざを縫うケガをし、1週間ほど前に抜糸しました。
そしてケガ後初めて傷口をみたところ、糸が傷口に残ったままでした。
こういったことはよくあることなのでしょうか?
またどう対処すればいいのか教えてください。

A 回答 (3件)

  こんばんは。



 その糸は触らずに、できるだけ早く再び治療した病院へ行きましょう。

 抜糸後に糸が出るとか、残るということは怪我をして傷口を縫った友人からも何度か聞いたことがあります。あまり気にせずにおくのが良いでしょう。

 お大事にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い返事ありがとうございました。
早速病院に連絡したところ、残った糸の抜糸を行うとのことなのでもう一度病院にいってきます。
お世話になりました。

お礼日時:2010/03/30 15:09

僕は結構あちこち怪我して頭、耳、デコ、指、手のひら、ひざ


を縫った経験があります。

手のひらを縫った時に同じ症状でした。

気になるので病院に確認した所、その時は血管も縫ったので血管を縫った糸との事でした
その病院は後で聞くとやぶ医者だったので本当は血管を縫う糸は日にちが経てば溶ける糸を使うのですが、そこはナイロン糸を使用した為、ちゃんと傷口がくっつくのを待ってから引っ張って取り除きました。むちゃくちゃ痛かったです。

こんな事もありますので、まずはその糸がこのままでも大丈夫なのか病院に確認するべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
病院に確認したところ、傷口が見えにくい状態だと糸が残ったりすることもあるとのことでした。
もう一度抜糸に来るようにとのことなので病院に行ってまいります。
お世話になりました。

お礼日時:2010/03/30 15:15

大丈夫ですよ、(^-^)


そのままにして構いません、人体に毒では無いのでそのままにしておくと、取れるか体内に吸収されて終わりです
どうしても気になるようでしたら、抜糸した病院で処置してもらってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
結び目がついていて気になったので病院に連絡したところ、傷口の状態によってはこういうことはよくあるらしく再度抜糸することになりました。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/30 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!