人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

日本ならお医者さんに直接聞きますがなにぶん海外ですので
皆さんの知恵をお借りします。
鼻に怪我を負い3針縫いました。約1週間で抜糸をするのですが、
通常傷口がつながるには3週間はかかると聞きました。そこで
抜糸後、生活するうえで気をつけること。また
抜糸後の傷口になにかする必要があるもの等がありましたら、
ご教授ください。
自分ではオロナインをつけてテープを貼っておけば、傷が塞がりやすく
日光も避けて傷跡が残りにくいのではと思っていますが、
素人の個人的考えですので、間違っているとも限りません。
医療関係または、美容関係にお勤めの方または外科医、皮膚科医の方で
抜糸後の処置方法に詳しい方がおられましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

オロナインなんか塗っちゃダメです。

軟膏は傷の治りを遅くするので、塗ってはいけません。
湿潤療法で検索してみてください。
    • 5