プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

itunesにセミナーのCDを取り込むと、ミュージックのカテゴリーに入ってしまい、音楽CDとごちゃごちゃになってしまいます。ですから、オーディオブックのカテゴリーを作って、そこに取り込むにはどうすればいいでしょうか。
また、倍速再生などの早聞きはできないでしょうか。

A 回答 (1件)

AACで取り込んだ曲をライブラリから取り出し、拡張子を.m4bに変

えて(Mac版ではファイルタイプを「M4A 」から「M4B 」またはファ
イルタイプなしにして)ライブラリに放り込み直すと、オーディオ
ブックになります。

iPodでは設定でオーディオブックの再生速度を3段階に変えられま
すので、iPhoneでも出来るんじゃないですかね。

この回答への補足

ありがとうございます。
AACの意味が分かりませんが、プロパティの種類を見ると、”ACCオーディオファイル”になっているのでACCで取り込んだということですね。
さらにこのファイルのプロパティを探したところ、”MPEG-4 オーディオファイル (.m4a)”になっていました。
ここまでは来られたのですが、m4aを"「M4A 」から「M4B 」またはファ
イルタイプなしに"する方法が分かりません。
どうすればいいでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
itunes9のプロパティで、プルダウンメニューからオーディオブックを選択するだけで、拡張子を変更することなく、理想的な形で整理でき、早聞きもできるようになりました。