アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メル友に『会いたい』と言われたのですが...

こんにちは。学生♀です
最近、4ヶ月前くらいからメールしている年上♂のメル友の方に『会いませんか?』と言われました。

その方とは趣味が合って話も結構弾む方なんですが、時々凄くイラッとくる言い方をされ(上から目線な言い方だったり、嫌味っぽかったり)不快だったので、もうメールするのやめようかな..とちょうど思っていた時に相手から『会いませんか?』と言われました。

誘ってくれたので今までの発言に悪意はなかったのかな?と思い、会ってみたら印象が変わるかもしれない..と返事に悩んでいます;;

メールで合わなければ、実際会ってみても合わないと思いますか?
また、メールでは合わなかったけど会ってみたら印象が良くなったという経験ありますか?

A 回答 (2件)

タイミングの問題は凄く大きいんだと思う。

趣味が合って、話が弾んで、その中で相手の人間性も感じられてきて、もっと相手を知りたい感じたいという気持ちの延長上にその誘いがあれば。貴方は前向きに受け止めたんだと思う。
逆に年上ゆえなのか、性格の問題なのかわからないけど、趣味での盛り上がりとは別に不快にさせる部分に少し引っかかりを感じているそのタイミングで誘われても。
やはり微妙な感情になるのは当然なんじゃない?
もちろん会ってみないと判らない部分もあるんだと思うけど。
会いたいと伝えるタイミングも大切だし、二人の中の信頼感や安心感をしっかり創り上げた上での具体的な一歩でないとさ。
当然不安も出てくる。関わったら自己責任。何があるかわからない。
軽く誘って直ぐに会いに来る様な姿に心の隙間を感じて、そこに漬け込まれる可能性だってある。もちろん穿って考えればだけどね。
そこは貴方次第なんじゃない?
不安があるなら。もう少し仲良くなってから、親しくなってからでも遅くは無いんだろうし。もっと貴方自身が相手を感じて、電話等も含めて大丈夫だと感じてから会う事だって出来るんだと思うからね☆
    • 0
この回答へのお礼

そうですねっせっかく前向きに考えられたので、メールはもう少し続けてみようと思いますが、会うのは相手のことをもっと知ってからにします^^
ご回答ありがとうございました!

実際に会っても内面は変わらないと思います。

私もネットで知り合った人と何度かお会いしたことはあります。
結果、やはりその人はその人で印象は変わらなかったです。
メールはその人が考えて文章を打つものですし、
結局実際会うのもその人なのです。
長所も短所も文面に現れてくるんだと思います。

だからlaverさんもメールで不快な思いをしたのなら、
実際に会ったとしてもそのように思う確率が高いでしょう。

また、メールだけで電話などはしないんでしょうか?
電話なら印象が良くなるかもしれませんよ。
喋ってみると合うか合わないかは確実にわかると思います。

参考程度に。
    • 0
この回答へのお礼

文面から性格って出ますもんね;;
電話はまだしたことないので、まずは電話からにしてみます^^
ご回答ありがとうございました^^