プロが教えるわが家の防犯対策術!

特に今、彼がいる。って事は無いのですが。。

働き出すようになって何年か経ちますが
学生の頃とは違って彼氏とかと毎日メールしないでも全然平気なんです。

次に会える約束があれば、それを気持ちの支えに頑張れるんです。
勿論、用事があったり相談がある時は何の気兼ねも無しにメールするし、
寂しい時は電話もしますが。。

なので、1週間位何の連絡無しでも平気です。
会うのも月2回位でも大丈夫です。
休みは自分のやりたい事もあるし、お金もデートにばかり使う程お給料貰ってないし。。

相手(彼)がマメに連絡取りたい人ならそれに合わせる事は問題無く出来ます。
しかし、彼が私の同じタイプだと廻りに「ホントに付き合ってるの?」って言われる事もシバシバ。。

毎日するメールが安心するのも知ってます。
でも色んな経験してきてメールがお互いの気持ちを繋ぐ決定的なツールで無い事を
学んでしまった私は、相手の全てを把握出来ないし会った時に色々聞けば良い。との考えです。
何より、相手に対して私がいつまでも魅力的である事を考えて行動する方が良いと思ってます。
勿論、彼の事はいつも想ってます。

でも、こんな私を友人達は「冷めてる」「相手の事を本当に好きじゃないんだ」
って責められました。

私の考えは普通じゃないんでしょうか?

A 回答 (9件)

私も全然平気です。



彼氏がいますが平日は仕事前、休憩、仕事後に3回メールをする程度です。
お互いほぼ毎日同じ内容になってしまっていますが。

お互い休みの毎週土日に会いますが、休みが土日祝日なので、自分の時間が欲しくなる時があります。
彼がたまに休日出勤になると「自分の時間が出来た」と喜んでしまう時もあります。
友達とも遊びたいし、家族と離れて暮らしているので家族に会う時間、1人でのんびり過ごす時間が欲しいのです…。

初めての彼氏で5年付き合っていますがずっとそのペースです。
彼にも始め「本当に好きなのか?」「冷たい」などと言われていました。

周りの友人は、毎日電話やメールを沢山が当たり前で「変」と言われる事もありますが…。
「よく毎日話題があるなぁ」と思いますし。
自分がそうしよう、そうしたいとは思いません。

彼氏も慣れてきたようですが、未だに言われる事もあります。

彼は友達関係もお正月に飲みに行く程度で滅多に交流をとらないので、休みの日が一緒じゃななかったり私が予定があり会えないと「何もすることないし、つまらない」と不機嫌になりますね。

長々と自分の例を書きましたが、変だとは思いませんよ。

個人、個人の考えがあります。
周りに合わせる必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏が寂しがりの人だと、密に連絡を取るのも有りですよね^^
私は今まで連絡無精の人に当たりやすかったので
今の考えに至ったのですが、ご回答者様のように元から
連絡を密にしなくても良い方だったら私も今まで苦労しなかったんだろうなぁ。って羨ましくなりました。

私は私ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/02 15:39

それが質問者さんのペースなのであり、相手に合わせられることは


自分のペースを持ちつつも相手によって柔軟に変えられるということ

そんな質問者さんですから、そんなペースがおかしいという
友人の意見も「そういうペースの人もいる」と受け入れられるでしょうし
1日に何回も連絡を取り合うことが普通、望ましいと思う人がいることも
納得できると思います。

その柔軟さがあれば十分ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その柔軟さがあれば十分ですよ!
良かった;;ありがとうございます。

友人の気持ちも分かるんです。
毎日連絡するのも楽しい事、安心する事。
それを伝えたんですが。。何故か責められてしまって><

私は私で頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/02 15:35

普通っての常識とは違い、多数決で多くなった方って事だ。


でもそれが正しいかってなると「人それぞれ」ってなる。
自分が納得してるならそれで良いんじゃね。

自分の普通の概念を他人にまで求めるのは余計なお世話だろ。その友人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>でもそれが正しいかってなると「人それぞれ」ってなる。
自分が納得してるならそれで良いんじゃね。
そうですよね。
ご回答拝見してホッとしました。

友人は機嫌でも悪かったのか、やたらと責められてしまって。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/02 15:27

私はあなたとほぼ同じ考え方ですので、


ご質問を読んでいて大変共感いたしました。

このような考え方は、もしかすると一般的ではないのかもしれませんね。
確かに「普通」として他人に理解してもらおうと思うと難しいかもしれません。

でもメールや電話をしなくてもお互いが信頼しあっていれば
何も問題ないと思うし、その時間にお互いがそれぞれ成長するための
仕事なり趣味なりをする事で、次に会うときにさらに魅力的な人間に
なっているほうが良いと思ってしまうので、私は特に気にしていません。

友達に冷たいだとか言われても、それは友達の感じ方なのだから
気にすることないと思います。
毎日メール、電話する人の方が、相手の気持ちをしょっちゅう確認しないと
不安でしょうがないのかな、と思ってしまいます。

友達に「付き合ってると思えない」とか言われようと
付き合っているのはあなたと彼氏なんですから、
二人がこの考え方で上手くいっていれば何の問題もありません。

あなたは「普通」の考え方での恋愛じゃないと不安ですか?
私は、この考え方は「普通」ではないかもしれませんが、
お互いの信頼関係の上に成り立つ「素敵」な考え方だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>このような考え方は、もしかすると一般的ではないのかもしれませんね。
確かに「普通」として他人に理解してもらおうと思うと難しいかもしれません。
なるほど。おっしゃる通りかもしれませんね。
マイノリティが普通では無いのは世の常。とでも言うのでしょうか。。

「普通」じゃなくても彼氏と私が納得してれば良いんですよね。
なんだか気持ちが楽になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/02 15:20

私も今の人とはそんな感じです。


冷めてもないし相手のこと本当に好きじゃないこともないです。

好きの形って1種類だけじゃないと思います。
確かに私も、かつて死ぬほど好きだった人と付き合っていたときは
1日メールが来ないだけで不安になったり、
会えないと泣いてしまうくらい寂しかったり、
その分ちょっとしたことでも天にも昇る気分になって
感情の振り幅が大きくて大変でした。
多分精神的にすごく依存していました。
でも今の人とは、信頼で結ばれている実感がすごくあって、
「彼と付き合っている」だけで気持ちが常に安定して
毎日を頑張れるんです。
心の支えみたいに感じています。
だからもしも彼から1週間連絡がなかったとしても気にならないと思います。

>メールがお互いの気持ちを繋ぐ決定的なツールで無い事を
学んでしまった私は、相手の全てを把握出来ないし会った時に色々聞けば良い。との考えです。
何より、相手に対して私がいつまでも魅力的である事を考えて行動する方が良いと思ってます。
勿論、彼の事はいつも想ってます。

私も質問者様の意見に激しく同意ですよ!
恋愛は相手のあることだから、二人の形は千差万別です。
責められるようなことじゃないと思います(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も昔はご回答者様のように彼氏の言動に一喜一憂してました。
今、思うとよく疲れなかったものだと思います。

相手にもよりますが、色んな経験して今の考えに至った事を
責められた時は、私は変なのか?と悩んでしまいましたが
同じような方がいらっしゃって、ホッとしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/02 15:18

普通です。



でも、普通の概念が【一般的=多数派】であるなら、少数意見はどんな素敵な意見でも普通でないと見られますね。

あなたの生き方は、あなたが決めてください。

周りに振り回される生き方なんて、つまらないと思います。

常に自分であれ。たまには自分らしくないなあって思うことも仕事上ではあるでしょう。

でも、そんな自分も【自分自身】です。

自信を持ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたの生き方は、あなたが決めてください。
>でも、そんな自分も【自分自身】です。
そうですよね。
おっしゃる通りです。
自信持ちます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/02 15:14

普通です。


個人差(性格)ですね。
でも、結婚を前提にお付き合いをする場合
いつも会いたいと強く思えないと
結婚するタイミングを逸してしまう場合があります。
ご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>でも、結婚を前提にお付き合いをする場合
いつも会いたいと強く思えないと
結婚するタイミングを逸してしまう場合があります。
なるほど。そうなんですね。
勉強になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/02 15:13

変じゃありませんw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

良かった^^

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/02 15:12

こんにちは。



普通だと思います。

さめてると思うのはまわりだけで・・恋愛だけに時間を使うほど暇じゃない人なら

なおさらだとおもいます、

恋愛に時間を使うのは簡単ですが・・もっと大事なことがたくさんあると思います。

心の支えにするのはとてもいいことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通で良かったです;;
随分責められたので私が変なのか。。と悩んでしまって。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/02 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!