アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ千葉で学生をしてる者です
4月から韓国語と中国語を勉強したいのですが
どちらかひとつを集中して勉強したいのです、
今の世の中どちらを優先して勉強したほうがいいですか?

会社や一般生活でもこれから必要だと思います
質問をできる人がいないのでこちらの「教えて!goo」に質問させてもらいました

よかったら返答ください

A 回答 (7件)

韓国でしょうね。

やはり。通貨危機という破綻した経済状況から、また中国に対抗しうる経済力を組織した。ご存知どおり、この国の政界財界の実力者の中には親韓国派は多い。韓国語の方が主観ですけど、お勧めかな?

この回答への補足

韓国と中国どちらも大切なことだと思いました
ですがみんなの意見でいろいろ考えたところ
中国語を勉強したいと思います

返答ありがとうございました。
中国語3級とったら韓国語も学びますね!

補足日時:2010/04/01 11:15
    • good
    • 5

中国語と韓国語であれば断然中国語だと思います。


どちらの方がより多く話す人がいるか?
当然、中国語話者の方が遥かに多いです。
役立つ場面も多いと思います。

でも単純に覚えるのであれば、日本人である我々にとっては
難易度で考えたとき韓国語の方が比べようもなく簡単です。
個人的には中国語を学ぶのは漢字があるとしても英語を習得するくらいの努力が必要と思います。
それに比べれば韓国語は簡単なので、集中すればあっというまに覚えることができます。

この回答への補足

回答ありがとうございます
中国語と韓国語だと韓国語の方が楽なんですか!
知りませんでした><:

とりあえず中国語3級目指します
わかりやすい情報ありがとうでした

補足日時:2010/04/01 11:13
    • good
    • 1

『中国語』ですね。


 使用してる人口は
中国語→主要な言語として利用しているのは約12億人
    第二言語としては約2億人です。

韓国語→主要な言語として利用しているのは7500万人


 又海外に言った場合
  チャイナタウンの数とコリアタウンではその数も範囲も、都市の規模、性質も違います。
 チャイナタウンは食文化を中心とて外国人を広く受け入れていますが
 コリアタウンは朝鮮人の互助社会が中心で他の民族には閉鎖的です。

中国語を強くお勧めします

この回答への補足

返答ありがとうございます
中国語を学びたいと思います
先生に聞いたら確実に中国とききました
考えもまとまってきました

一年以内に中国語検定3級とりたいと思います

補足日時:2010/04/01 11:13
    • good
    • 2

英語、韓国語、中国語の三択だったら、


事実上の世界標準語である英語だよ。
本来の経済のカテゴリらしく、英語を使いこなせた方が、日本が不況で仕事無くても、
例えばシンガポールとか世界のどこかで不況じゃない所で職を見つけられるなど
人生の選択肢が増えてより幸福になれるはず。
で、本題の韓国語と中国語のどちらを選べとなると、
世界において使用している人が圧倒的に多い中国語です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすい情報ありがとうございます

中国の学生と先生に聞いてみたところ
anorackさんの言うとおり中国でした

回答ありがとうです
中国にきめました。

一年以内に中国語検定3級とりたいと思います

お礼日時:2010/04/01 11:12

そりゃ中国語です。


比べることではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです!
中国にきめました。

先生に聞いたら確実に中国とききました
考えもまとまってきました

一年以内に中国語検定3級とりたいと思います

お礼日時:2010/04/01 11:10

なりたい自分をアカの他人に尋ねるのですか?



貴方にとっての優先順位で決めればよい事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうです

わかりました。考えますね
返答ありがとうございました

お礼日時:2010/03/30 17:27

私の意見としては、どちらも勉強する必要はないと思われます。


外国語を学ぶことよりも、外国人に日本語を学ばせることが重要になってくる時代です。

人生、もっと強気でいきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます

なるほど、今の日本はそんな状態なんですね
強気でいきます!

お礼日時:2010/03/30 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!