アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女のセックス恐怖が復活してしまいました・・・どうしてあげればいいでしょうか?
過去に付き合っていた人に性的につらいことをされ(詳細は知りません)、それ以降、男性不信、エッチ恐怖になっているらしいです。
とはいえ、私と付き合ってからも、何度かしていました。
初めてのときは少し怖いといっていましたが、そんなに抵抗を感じている様子はありませんでした。
それで油断したかもしたのかもしれません。
ある時向こうはあまり乗り気ではなかったときに、こっちも「今日はあんまりかな?」と思ったのですが、「どうしてもしたいならいいよ」と言われ、しました。

すると、その後にハグとかキスですらやんわり避けられているような感じになり、
しばらくして別件ですこし喧嘩して感情的になったときにはじめて、
「あれからあたしが変化したのわからないの?」
「あんなことするから・・・」
「抱きしめられるだけで、もしかしたこのまま・・・って怖くなる気持ちわからないでしょう?」
のようなことを言われました。

向こうにとっては「いいよ」という言葉の真意をわかってほしかったんですよね。
それが無理やりした行為のつもりではなくても、本人には過去の記憶をフラッシュバックさせたみたいです。
そのときはごく普通でしたが、それもがんばって応じてくれたせいでよけいにつらい想いをさせたのかもしれません。

セックスがないとつきあっていけないとは思ってませんが、やっぱり愛し合っていれば当たり前の行為だと思います。
そう思うと、ずっとないのはいやだなと思うし、なにより昔の記憶を思い出させて恐怖心を持たせてしまったことが悔やまれます。

今はおそらく気分がよい時に手をつなぐのが向こうにとっては精いっぱいだと思います。
今他のこともあり、少し喧嘩がちですが、それでも、向こうも「嫌いになんてなってない」といってくれます。

しんどい想いをさせたのに、そうまで思ってくれてる彼女を本当に大事にしていきたいです。
それでも私も男なので、全く発情しないままずっと付き合い続ける自信がある!!とは言いきれません・・・
どうすればよいでしょうか。
私にとっては彼女の恐怖症が解消して、また抱き合えるのが理想です。
それが無理でも、ハグされて「あんしんする」と言ってくれていたころに戻りたいです。
いい解決方法をまじめに教えてください。

A 回答 (11件中11~11件)

難しい問題だね。


同じような子と付き合いました。
私の場合は、質問者様と同じように悩んだ事もありますが、
結局はその事が原因ではない理由で別れましたけど。

仮に今その気持が治まって、以前のように抱き合えるようになったとしても
ちょっとしたケンカ?でまた過去の記憶がフラッシュバックが起きると思います。
それの繰り返しかな。その覚悟はしておくと良いと思います。

もしくはきちんと心療内科とかに通うとか・・・・

とにかく今はガマンの時だね。
これからもそういう事は繰り返されると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくお返事ありがとうございます。
たしかに覚悟はいりますよね。
もし繰り返した時に、向こうもこっちもどう思うかは今はわかりません。
でも先を恐れるぐらいなら今つきあうことはできないかな、とも思います。
覚悟はしておけるようにします。ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/30 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!