【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

徳永さんの「壊れかけのRadio」って言う曲ありますよね?
この曲僕は結構好きでいつも歌ってるのですが、
兄が「あの曲のどこが良いの??壊れかけのRdio~♪だから?ww」
て言う感じで馬鹿にしてきます。
こんな良い歌詞なのに、馬鹿にされて腹が立ってきました。
兄は「アニソンの方がいい歌詞あるし、美声だから皆洗脳されてるんだよww」ていう感じでアニソンの方が良いと言っています。
壊れかけのRadioとアニソンを比較されるなんて屈辱で、いくら説得しても
「あの曲の何処がいいんだし?ww壊れ~かけの~Radio~♪だから?ww」てな感じで全然分かってくれません。何とか兄を上手く説得出来る方法は無いのでしょうか??
こんなしょうも無い質問でスイマセン。

A 回答 (1件)

その徳永英明もアニソン歌っています。



夢を信じて
という曲で

テレビアニメ『ドラゴンクエスト』の主題歌であり、
売り上げ枚数はかなりのものだったようです。
詳しくはwikiでどうぞ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A2%E3%82%92% …

色々な人や意外な人がアニソン歌っていることもありますし
アニソンだから良いとか、そういうの関係なく、良い歌は良いものだと思います。
と言うのをお兄さんに分かってもらうのはどうですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・良い回答ありがとうございます。
ドラゴンクエストってアニメやってたんですね(笑)


追記:ちなみに兄の言ってるアニソンはほとんど深夜アニメ系らしいです。

お礼日時:2010/03/31 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!