dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

披露宴会場のカラーコーディネートで迷っています。(装花、クロス、ドレス、照明等)
全体的にスタイリッシュな式場で、カーペットが赤系、会場をライトで色んな色に変える演出ができ、
天井が低い窓のない会場です。
20代前半で、夏の挙式なので、ナチュラルで涼しげにしたいと思っています。
ですが、床の赤と、色を変えられないシャンデリアが2つあり、それが暖色(淡い黄色というかオレンジ?)なので、いいアイディアが浮かびません。
カラーコーディネイトで、暖色系の会場と反発しないよう、うまくナチュラルで涼しげにするコーディネイトはありますか?
それとも思いきって、会場に合わせて、ダークレッドやブラウンなどで、大人っぽくシックにまとめた方がスタイリッシュな会場を生かせるでしょうか?
自分たちのセンスに自信がないので、皆様のアドバイスをいただきたいです。

◆コーディネイトできるもの
テーブルクロス・ナプキン(色多数)、ペーパーアイテム、装花、ドレス、ブーケ、照明
◆ドレス
白ドレス、紫~紺のカラードレスか黄色のドレス(未定、変更可能) タキシード(色未定)

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

南国調というのも、夏らしくて素敵ですね!赤とも合いそうですし(^^
クロスの色をシルバーにするというご意見、まっ白なクロスだとありがちかなーと思っていたので、新鮮でした!
画像までたくさん付けてくださいまして、ありがとうございました!!

ご結婚おめでとうございます。

絨毯が赤ならやっぱり白ベースがいいんじゃないでしょうか?紺や青っぽいドレスにも白なら喧嘩しないと思います。

夏なら色んなお花があるし、グリーンも映えるし。その時ある大きめのお花をたくさん使ってもらったらゴージャスになるんじゃないかしら^^
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
白ならいろんな色と喧嘩しにくいですよね!盲点でした!!
白系にすべきは、テーブルクロスやペーパーアイテムでしょうか?
お花もクロスも白やベージュだとしまりがないですよね。
お花はどんな系統の色がよいでしょう?もしよかったら教えていただきたいです。
大きめのお花を使うとゴージャスになるんですね。素敵な情報をありがとうございました!