公式アカウントからの投稿が始まります

ウェディングドレスはレンタルしたほうがいいのかそれとも購入したの方がいいのか?どっちが安いのでしょうか?またどこで借りる方が安くすみますか?挙式はホテルのレストランでやる予定なのでホテルで借りるのが一番無難なのでしょうかね?

A 回答 (4件)

やっぱり安さはレンタルでしょう

ドレスそのものは購入でもお手ごろなものがあると思いますが、問題は小物です。ドレスをレンタルすると、靴、手袋、アクセサリーなどをセットで貸してもらえますが、購入の場合それらも揃える必要があります。小物だけレンタル・・・も高くつきますよ。

ただ、ホテルのレンタルは高いです。(ホテルによるとも思いますが、同日の2次会でも追加料金ありとか・・・)

お勧めレンタルドレス専門店です。ホテルへの持ち込み料を負担してくれる店もあります。
もし、挙式まで時間的に余裕があるならいろいろ比較検討してみるといいですね。

私もはじめは購入・・・と思っていたのですが(姉が購入でとてもよかったので)なかなか気に入ったデザインがなく、ふらりと見にいったレンタルドレス店で一目惚れしたドレスに決めました。小物レンタルも含め15万円ほどでした。もちろんレンタルもピンきりなので、もっと安いところ、高いところ、ありますよ。
ものぐさなわたしには、ドレスの保管も難しいので、レンタルでとてもよかったです。

sasanohasarasaraさんの納得いくステキなドレスが見つかりますように!
    • 0

私は購入しました。

というのも、2回結婚式をしたからです。この場合は買った方が安くすむと思いますね。
私も色々考えましたよ!少しでも安い方がいいですものね。

レンタルにしても購入にしてもピンからきりまであるので、どっちもどっちなような気がします。いいなぁっと思うものは、やはり値が張りますよね。とにかく色々見るのがいいと思いますよ。
まずインターネットでレンタル、購入どちらもお店をチェックしてかたっぱしから行ってみて、試着してみて下さい。とにかく試着することが大事だと思います。激安でも自分にぴったり合って、気に入ればラッキーですし・・・(実際思い描いていたものを試着してみたら合わなかったって事もあります)

時間がないのなら行ける範囲で試着し、比較してみればいいんじゃないかしら。(試着する時は女友達を連れて行くといいですよ。お友達も楽しいと思いますし、親身になってくれると思います。彼を連れて行くと申し訳ない気がして気を遣って妥協しちゃう事もあるし。候補がほぼ決まってから彼を連れて行って「これとこれどっちがいいと思う?」なんて聞けば気を悪くする事もないかな)

挙式をするホテルでも色々なプランがあると思うので、担当の方に教えてもらって下さい。

結局結論がでないのですが、素敵なウェディングドレスが見つかるといいですね。
    • 0

基本はレンタルの方が安いと思います。

でもゼクシイとかを見ていると、セミオーダーして
その服は業者が買い取ってくれるというシステムも見たことがあります。
それはネットとかで調べてみてください。
レンタルするならば、ホテルが一番無難です。
他の業者に依頼すると衣装の持ち込み料が発生する時があります。それはホテルに要確認です。
ホテルのドレスで着古したのが嫌ならば
新作が出る時期を狙うのがいいと思います。
これは挙式の時期にもよりますけど、
「新作はないですか?」と聞くと見せてくれます。
こだわったデザインがいいなら買うのもいいと思いますけど、保管は大変ですよ。
すぐに他のものにリサイクルするならばいいですけど
家に置いておいておくだけになるなら
レンタルを薦めます。
    • 0

単純に金額を比べれば、レンタルの方が安いです。

良いデザインのものを選びたいのであれば、購入ですとやはり値が張りますし。
でもレンタルだと他人が使った後だし、なんか生地が黄ばんでるような気がして気に入らないという方もおられます。また一生の記念だし、デザインに拘らなければレンタルとさほど値段も変らないので、思い切って購入される方もいます。着た後は、作り直して娘さんに着させたりしてます。
とにかく一生の思い出になることですし、モノが残るのを選ぶか、徹底的にデザインに拘るか、あなたが一番望む形を選ばれるのが良いと思いますよ。
    • 0