性格悪い人が優勝

そろそろ、ディスプレイを買い換え用を思っているのですが、最安値時期がが分かりません。

液晶ディスプレイ 23インチ の最安値時期を教えて頂きませんか?

A 回答 (3件)

1.


時期という話でしたら、大手販売店の決算時期になるでしょうか?
家電販売店でしたら3月とか9月らしいです。

2.
経済的な話になれば、景気が上向き基調にありますので、
長い目で見ればインフレ気味になる。
つまり待てば待つほど価格があがります。

3.
テクノロジーとしての見方で言えば、
日進月歩ですので今の製品を塗り替えるものがどんどん出てくる。
よって、古い製品の価格は下がります。
つまり待てば待つほど価格が下がります。
でもそのころには、3D対応ディスプレイなどが出てやきもきする可能性が大。
でもそのころには、最新型のディスプレイは2の事情によって割高である可能性も大。


ほしいときにほしいものを買う。
これでいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます。
参考にさせて頂いて、検討してみようと思います。

お礼日時:2010/04/17 20:02

私も似たように最安値時期を探していました。


しかしあるディスプレイに決定して様子をみていたらいつのまにか5000円も一気に値上がりしました。
http://kakaku.com/item/K0000032332/pricehistory/
こちらです。

おすすめは
価格ドットコムなどで価格変動履歴が見れますから、新製品だったら、
数カ月してだらだら小刻みな値下がりをし始め、そろそろ大幅な値下がりはないかな?とか、
これなら買った後でもう少し値段が下がってもいい、と思ったら買うべきですね。

液晶ディスプレイで23インチならなんでもいいというわけでもありませんよね?利用用途によっては端子などが足りないモデルもありますし、
ほしいディスプレイが見つかったら毎日チェックされることをおすすめします。

上記のように買う時期を逸して大幅に値上がりすることもナキニシモアラズです。
ディスプレイにもよりますが、いまが最安値時期とおもって差し支えないようにおもいます。どのディスプレイも値下がり甚だしいです。

あ、最後に、最初にあげた例は極端な例です。現役の売れているディスプレイがあんな値上がりをするというのはまれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/04/17 20:00

すでに通販などではグダグダに値崩れしてますので「欲しい時が買い時」です


過去の傾向からすればある程度まで値崩れると流通がなくなり、より大画面に市場が変わって
しまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!