最速怪談選手権

刺繍プロというソフトで刺繍のデザインをし刺繍工程まで作り拡張子VIPで保存、ハスクバーゲンのミシンのソフトで拡張子VP3にしてUSBステックに入れ実際にミシンで刺繍するのですが4~5回は出来たのですが突然ハスクのオーガナイザーという画面がフリーズ(応答なし)になります。拡張子の問題でしょうか。また使えるようにするにはどうしたらよいのでしょうか。

A 回答 (1件)

えーと、刺しゅうプロでの保存をVIPではなくHUSでやってみてください。

でもって、ハスクの4Dオーガナイザーを使わずに、そのままUSBスティックにデータを入れて刺しゅうしてください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。あきらめかけていたのでうれしかったです。慣れないもので、パスワードを再習得することに数日を費やすという未熟者です。HUSでUSBスティックに入れる方法も試みてみましたが、やり方が違うのか「カラです」と表示されてできませんでした。ミシン屋さんに泣きついて相談メールをしたところ、ウィンドーズXPなら対応できるようです。(私のはウィンドーズ7)娘のお古を引っ張り出してやっています。イラストレーターのきれいな絵が使えない、と残念です。HUSでの方法もまた挑戦してみます。